※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司から候補日を出された場合、いつでも大丈夫と言うよりも候補日を提示した方が良いでしょう。

とてもしょうもない質問なんですが、みなさんならどうしますか?いいねお願いします!
育休中、会社に一度顔を出して上司を面談することになっていて
上司から「いつが都合がいいか、何日か候補日を出して」と言われたんですが本当に予定がなくいつでも大丈夫です🤣

そのまま「いつでも大丈夫なのでご都合に合わせます」と言うのがいいか
いつでもって言われると困らせるかもしれないので候補日を作るか
どちらがいいと思いますか?😂

コメント

ママリ

いつでも大丈夫です、ご都合に合わせますと言う🙆‍♀️

ママリ

適当に候補日を何日か作って伝える🙆‍♀️

Y'mama💙

候補日を5つ程出すのが基本です🤣別にいつでもいいよーって感じならその週の5日全部の日にち終日okみたいな感じで出せばいいと思います🤣

• ママリ

ママリ

そんな基本があるんですね🤣
    そのようにしようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月11日
たろー

多分育児中の午前と午後どちらが動きやすいのかなど気遣ってくださってると思うので、

月・金は上司が週明け週末対応の急な会議が入りそうなので、適当に火、水、木の終日(または午前か午後)、候補にあげて、
その他基本的に空いていますので柔軟に動けます。ご調整お願いします。
とかですかね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    いい文例も挙げてくださり助かります✨
    ありがとうございます!

• 1月11日