※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段うつぶせで寝る子供が、固くない敷布団で寝ることに不安があります。帰省先の旅館では固い敷布団が予想されるため、大人用の敷布団に移動すると窒息のリスクが心配です。

普段うつぶせで寝てる子で、大人と同じ固くない敷布団で寝てる方いますか?

今回飛行機の距離で帰省、旅館に宿泊予定です。
近くに住んでいる兄弟からミニサイズの固綿敷布団は借りれそうなのですが、寝ながら動いて敷布団から落ちて畳にぶつけて泣くというのは想像できます。
固綿敷布団の隣に大人の敷布団になりますが、こっちに移動してきて口鼻塞がれて窒息とかありえるのかなと、、、

旅館の敷布団はそんなに柔らかくない、厚みがないイメージもありますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝で8ヶ月の頃から同じ布団で寝ていました!掛け布団は軽い別のものを使用してました。体が動く月齢だったので私はあまり気にしていなかったのですが、気になるようなら荷物になってしまいますが折りたためるお昼寝マットを借りれる布団の隣に念の為ひいてみるとかですかね?それか、寝返りなどしてコロコロしないように借りられる布団に寝返り防止のものを置いてみるとか…。子供のことだと何かと心配になってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過保護かなとも思いつつ、荷物が増えるのも嫌だしなぁと悩んでおりました😂
    大人の布団を隣に敷くしかないですね。
    今はベビーベッドですがいつかは卒業して隣で寝ることを考えれば練習としてやってみたいと思います!

• 1月12日