※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が結婚式の招待状を事前に報告せず、喧嘩になりました。理解を求めたが伝わらず、子供がいるため外出できず悩んでいます。

もーーーー聞いてくださいよ……😤

今日旦那宛ての結婚式の招待状が届きました!
夫婦で買い物に出発する時にポスト見たら入ってあって、そのまま車に持ち込み、旦那に結婚式あるの!?ってききました。
(玄関も閉めたあとだったので、家に置きに帰らず車に持ち込みました!)

すると、あるよ。鹿児島〜と旦那。(自宅から鹿児島まで遠いので移動、結婚式なのでお酒も飲むだろうし、時間帯とかそういうの含めても1泊or2泊になると思います)
この内容で、なぜ事前にこういう事を報連相出来ないんだろうと思ったんです。旦那は普段からこういう事を自分のさじ加減で事後報告したり、日にちがまだだから言う必要ないとか思ってる人です😇この性格で何度も同じ喧嘩してます。
なので、上記の通り報連相できなかったの?と聞いたら
、結婚式は行くよ?と。はぁ?ですよね。
こっちが結婚式に行く時は友人に連絡もらった時点で子守りの為旦那に1番に確認ですよね。
そういうと
1年前から決まってただの、3月だからまだ日にちあるだの、結婚式なんか興味ねーよしるかよ。とか🤷‍♀️
私あっったまきて、ブッチーンとキレちゃって
出発してたけど家帰ってって伝え帰宅。
そこから話そうとするも、ゲームやり始めて
しつこい。なんで俺が悪い?なんで車に持ってきた?
子供見れないの?じゃあ連れて行くからいいよとか。
運転してるのにそんな事話せないと。
ゲーム取り上げたら物に当たるな🙄ムカつきすぎて私もヒートアップして泣きながら話しましたが
ぜーんぜん伝わってませんでした!

外に出て1人でもんもんと考えましたが、私があっそー行ってらっしゃいーって言えばよかったのか?だけとそんな都合いいことある、!?ってなってます🙃出て行きたいけど子供たちいて出ていけないし。もう最悪🙃

コメント

え、私のところと同じです🥺遊び行く時も行く当日とかに言ってくるのに私が伝えるの遅くなったらブチ切れ。ほんとに意味分かんなくて何度も腹立ち過ぎて1人大泣きしてます(笑)

• ままり

ままり

ムカつきますよね😭!!目腫れるし最悪だし、
    こっちもぜーんぶ内緒or事後報告したろか!って感じです😤

• 1月11日

退会ユーザー

それで泣いてたらなんで泣いてんねんってキレられるのが更に腹立ちます😭
    私は今は内緒事めっちゃしてます!(爆笑)ムカつくんで(爆笑)

• 1月11日
  • ままり

ままり

分かります、腹立ちますよね😤もうぶん殴ってやりたいですもん笑
    例えば何やってますか??✨️

• 1月11日

退会ユーザー

実は旦那もこれは知ってるんですが宝くじをずっとコツコツ買ってて、去年少しだけですが高額当選した事を内緒にしてます🤣私のへそくり貯金に隠してます(笑)

• 1月11日
ママリ

私の旦那かと思いました😱😱😱😱

事前報告、相談マジでできなくて腹立ちますよね!
まじでこっちが怒ってる理由理解してくれないし、同じく何回もこれで不穏な空気になりました!!

旦那はシフト制ですが、結構希望が通ります。
大体、決定済みのシフト送ってきて、私がシフト見ながらこの連休何しようか〜?って言ったら、あ…そこ友達に会いに〇〇行くから〜って……はぁ?て感じです!
シフト決める前に私に予定ある?何かしたいことある?〇〇は友達と会って良い?と一言あっても良いし、シフト決まったらまず言えよ🙌って感じです!
そして私は急遽ワンオペ決定!
まじで子ども中心のこっちの立場になって欲しいですよね!!

人の質問に自分がたりごめんなさい🙇‍♀️
夫と似た人いてイライラが止まらなかったです💦

• ままり

ままり

こんな愚痴にありがとうございます😭!
    同じような旦那さんでもはや兄弟なのでは?ってかんじですね…笑

遊びに行く事が悪いんじゃない……なぜ一言相談しないんだ?って事だよ!って何回言えばいいんかーー!ってなりますよね😇

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

2〜3時間の外出ならまだしも、1日中いない、ましてや泊まりの予定が事後報告なの謎すぎますよね🙄
    元を辿ったら同じ家系かもですね😇笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もマジでそんなんです。

なんか、育児に関しての
当事者意識がなさすぎなんですよ!!
いつまでも自分が独身だと思ってる!!!
母はいつなんどきも子供をみて当たり前。
自分は父の自覚がないから
俺は好きなタイミングで好きな場所に好きなだけ行けれる
とか思ってます😇😇

• ままり

ままり

腹立ちますよね〜……のくせに子供の事怒ったりするから尚更……笑
    相談って簡単なことも出来てなくて仕事やれてんの!?って喧嘩しちゃいました🙃

• 1月13日