※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診が長くて疲れた。夫は昼寝中で、私は罪悪感と疲れで動けない。外食したい。



妊婦健診があまりにも長くて
夫婦で疲れました。
臨月です。

帰りに軽くランチして用事済ませて
朝は子供たちを嵐のように送り出したので
朝のまんまでした。

夫は疲れたから昼寝してくると。
1時前に寝てそこからずっと寝ています。
多分寝室で携帯かYouTubeです

私はずっと根っこが生えて
ソファから離れられずテレビ鑑賞です。
あと30分でお迎えなのですが
もう何もできてません。

そして沸々となんで私だけこんな罪悪感なんだろうと。
晩御飯の準備もまだ、朝の片付けもまだです。
やらなきゃーと思いながら動けてないのでこの数時間
ずっと罪悪感です。

しんど。なんで私ばっかりやらなきゃいけないの。
もう何もせず外食したい。

コメント

ひよこ

先日、私も朝から夕方まで病院で疲れ果ててました😭
臨月妊婦さんなら尚更かと思います😣
夕飯は外食ではダメなのですか?旦那さんに伝えても理解して貰えませんか?😥
罪悪感を捨ててそんな日もあると割り切りましょう!
いつも頑張ってるんですから😊

deleted user

家事できてない事に罪悪感感じるなんて主さんめちゃくちゃいい人😭💦
私は家事する気ない時旦那にご飯作ってーって仕事帰りの旦那にご飯作って貰う側です🙄
旦那が朝早くて私がお弁当作ってない時は たまにはいいよ!って言ってくれます😂
たまには息抜きも大事だし 手抜きも必要です!
適度に手抜いて楽しましょ!!

年子ママ🕊️

分かります。その罪悪感。
お互いに疲れてるんだから外食でもいいのでは?って思いますよね😢
それに疲れてる上に臨月なんだから尚更、、、、
旦那さんに家事お願いしてる訳では無いのでいいじゃんって思いますよ!!
何もしない日があってもいいと思います!!