※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして戻れずに泣いている理由と、いつ頃に戻れるようになるかについて相談です。寝返りが原因で泣いているのか、身体の変化が関係しているのか気になっています。

今週ずっとグズったりギャン泣きで。今日も相変わらず午前中から泣いてましたが、夕方くらいに寝返りが急に出来るようになって戻れなくてギャン泣き💦寝返りがしたくて、出来なくてグズグズしてたんでしょうか?また、戻れるようになるのはいつ頃になりますか?戻れるようになれば寝返りが原因でグズグズしないようになりますか?お昼寝も全然しなくて😵身体の変化が気持ち悪くて泣いてるんでしょうか💦

コメント

あや

寝返り返りができるまでは
寝返りをしても自分で戻れないのでぐずぐずしますよー!
うちもそうでした!何かしてて息子がぐずぐずしてるなーっと思ってみたら
うつ伏せで泣いているので仰向けにもどす
またうつ伏せになるの繰り返しですよ!!!
寝返りは遅いほうがいいって本当だなーって思いましたw

• butter

butter

戻れなくて大泣きで、寝返りする前からグズグズすごくてどこか悪いのかなってくらい泣いていて💦疲れ果てて寝ることもしなかったので😵

• 3月10日
rinaito11231

私も4ヵ月の息子が居ます!
同じく、先日寝返りが出来る様になりましたが寝返り返りが出来ず、寝返りしては泣いて泣いて戻してあげるのエンドレスです😂機嫌良く寝返りする時もありますが、グズグズ泣きながら寝返りして、大泣き。ってこともたたあり‥‥疲れますよね(笑)

早く寝返り返り出来る様になってほしいですよね😭💖

回答になってなくてすいません!同じだったのでコメントしてしまいました♪

• butter

butter

寝返りしてなくてもグズグズすごくて💦その辺どうですか?
    なので寝返りが出来るようになった身体に違和感があるのかなぁと思って😵
    寝つきなどはどうですか?
    疲れ果てちゃってます笑💦

• 3月10日
ゆき

ゴロンゴロン自由自在にころがっていったのは…結構あとだったかなぁ。離乳食中期にはゴロンゴロン自由自在にころがっていったのは覚えてます!やりたい事が思うようにできないとかうつ伏せになったはいいけど苦しいとかでないちゃうんですかね?確か…11月生まれの1番上の子は夏にはうつ伏せでも目の前に音のなるオモチャがあれば笑ってましたね😊それまでは、やっぱり私が仰向けに戻さないといずれは泣く。みたいな感じでした。一応寝返りを覚えたら景色は違うし新鮮さがあるのかしばらくはパタパタしたりして機嫌はいいんですが飽きてくると泣くみたいな💦その時期は私的にはうつ伏せで窒息したら😱と、考え過ぎてしまい。夕飯の支度は小刻みに時間をかけて下ごしらえしたりして時間に余裕を持つようにしました!夕飯の支度は2時から始めて娘を見ながらなので下ごしらえを何度も中断しながらで2時に開始すると6時に出来上がり丁度いい事に気が付き。洗濯も夜に干せるぶんは干して。また朝に干すぶんは朝に干してとか合間合間でやりくりしました!

• butter

butter

詳しくありがとうございます❗️グズグズがすごすぎて今の今まで泣いていて心折れそうです😵💦
    夕飯は午前中から下ごしらえしてます❣️炒め物とかも全部作っちゃってます、あたためて美味しくないけど、夕方大変なので😵
    洗濯は毎日乾燥機までかけちゃってます、干す余裕もなく😵ダメダメです。。。

• 3月10日
  • ゆき

ゆき

私は5人目がもう少しで生まれますが、上の子たちに聞いてみたら。なんかママ、いつも変な歌ばっかり歌ってたよね?それで妹や弟の気分を変えようとしてなんか歌ってたよね?と、確かに4人ともグズると子どもになんか変な歌うたってた!と、思い出しました!全て自分の作詞作曲で全く訳分からない呪文のような歌ばかりでしたね😅脇で聞いていた1番上の子が弟の時は完全に覚えてる!聞いてるこっちが笑けたわ!と、言ってました!あれは、確かにあやす事が目的で
    〇〇ちゃん♥〇〇ちゃんはどこにいるのぉ?こっこ!こっこ!コッケッコー!みたいな感じの歌だったらしく。色んな自分作詞作曲の変な歌を歌い続けて子どもあやして、自分も変な歌を考えて歌っているうちに落ち着きを取り戻してました😅確か、トイレの歌もありましたね!オムツをとろうとして長々便座に座ってられない子どもたちになんか💩の歌と称した歌や、怪我した時の歌やらあったらしいです!おかげで今我が家はお姉ちゃんたちとお兄ちゃんたちがママの変な歌と変なダンスがあったなかったで爆笑されてます😅本当は危ないんですが、うちのお義母さんがストーブの上で洗濯物を乾かす習慣があり、ストーブの周りはサクで囲ってありましたが冬場起きてる時にその上に干すとあっという間に乾いたのでうちはそうしてました!あと、冬場のオデンとかカレーみたいな煮込み料理もストーブの上でジックリコトコトさせてました!具材さえ切ってしまえばあとはストーブがジックリコトコトしてくれたので!

• 3月10日