※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で水下痢が続いている息子に、何を食べさせればいいか分からず悩んでいます。食欲はあるがお粥やうどんを食べず、しらすご飯や納豆ご飯は食べる。下痢が続く時の食事についてアドバイスをお願いします。

胃腸炎になってから一週間経ちますが、うんちの形状が全く変わらず、水下痢が続いています😭
明日もう一度病院に行く予定です。

ご飯が何を食べさせたらいいかもう分かりません😭
下痢だけで嘔吐や熱なし、すっごく元気で食欲もめちゃくちゃあります。
お粥やうどんなどお腹に優しいものをあげていたのですが、お粥は嫌いみたいで食べず、うどんは飽きたみたいで食べず…
しらすご飯や納豆ご飯は食べてくれるのであげていますが、それ以外何をあげたらいいのか…
息子が普段好きで食べているものは、
調べれば調べるほど全部下痢によくないと書いてあり、食べさせていいものがわかりません!!笑
食欲があるなら気にせず食べさせていいんでしょうか…

下痢が続いてる時ってら何を食べさせてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も先月なりました
食事困りますよね…
ささみの親子丼や鶏そぼろ丼、柔らかく煮た豚汁、そぼろの肉じゃがなど食べてくれました。
焼いたパンも消化にいいらしいので蜂蜜トーストやフレンチトーストも出しました。
早く良くなりますように🌼

• ママリ

ママリ

鶏そぼろ丼!それなら食べてくれそうです😭👌
    できるだけ食べさせないようにしてたものってありますか🥹?

• 1月11日
3-613&7-113

娘2人共、下痢のみの胃腸炎やり食欲あり・活気ありでした。揚げ物とかは避けあっさり目を意識しましたが、普通に食べるので普通に食事用意してました。娘2人共、お粥は嫌いで食べません。

• ママリ

ママリ

全く同じ状況です😭
    ポテトとか揚げ物も普通にあげてましたか🥲?

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、2週間下痢続きました。後半は、食べられるなら食べさせてました。

• 1月11日