※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本読みを習慣化したい方へ。赤ちゃんと同じような方が上手に読めるようになった方法を知りたいですか?

絵本読みを習慣化したいです。毎日絵本を読む時間を作りたいのですが、かじったり舐めたりしてなかなか上手くできません😂同じような赤ちゃんで、今は上手に読めるようになったよと言う方、どのようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小さい頃はそんな感じでしたよ〜!
丈夫な絵本以外は届かないところに片付けておいたりしましたが、赤ちゃん用の絵本は全部ボロボロです😂
ママが読んでいるのに横からかじってくる感じなんですか??

うちは特別何もしてないです🤔
単純に絵本好きな子だったので歳とともに座ってしっかり聞くようになり、ひらがなに興味を持ち自分で読み始めるようになってきました😊

まだ1歳ならとにかくいろんなもの見せてあげて、まずは興味を持たせる・楽しいものだと思ってもらうだけで良い気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり本はボロボロになるんですね😂
    私が読んでると引っ張ってくるので、渡すとガジガジなめなめしちゃいます😂

あまり気負わず、楽しく絵本読みできればいいんですね🤔✨

• 1月11日
mayhi🔰

人の話きいてくれるようになるまでまだまだかかると思うので、絵をみせて楽しいね!とかワンワンだね!とかそんなんで最初いいと思いますw
絵本に興味もって舐めたり齧ったりしてくれるならいいんじゃないかなと思いました☺️
第一子は読みたい絵本や気に入った絵本を何度も持ってきて読んで!と今では言いますが特に習慣つけとかしてなくて気が向いた時に読んでたら今はそんな感じですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!かじったり、なめたりは興味があると捉えればいいのですね👏✨
    あまり気負わなくていいんですね☺️

• 1月11日