※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年生以上のお子さんにスマホを持たせる予定です。お友達との連絡や家庭内のルールについて知りたいです。

3年生以上の小学生のお子さんにスマホ持たせている方に質問です!

GPSだけでは不便だなと感じるようになったため、春から連絡手段としてスマホを持たせるつもりなのですが、皆さんのお子さんはスマホをどのように扱ってますか?

お友達と連絡先交換したりしてますか?家庭内のルールはありますか?🤗

こんなトラブルがあったよ〜などもあれば、教えていただきたいです。

コメント

たけこ

4年生から持たせました🙌
学童から自分で塾に行くようになったので持たせたのですが、
基本的に出掛けるときには持たせています。
あと目覚まし時計代わりにアラームを使ってます。
ファミリーリンクっていうアプリで管理してて、夜8:30以降は使えないように設定しています。
友だちとのライン交換は中学生からというルールにしてます。
お友だちは結構交換してるみたいですが、うちは厳しめにしてます😅
ラインは私と夫、あとはおばあちゃんだけです🙌

なのでトラブルはないですが、
家の中でなくしてしまったり(私と夫の携帯から音を出せるので見つかりますが)、塾に忘れてきたりとかがあります😣💦

はじめてのママリ🔰

4年生から持たせてます🙋‍♀️

クラスの半分くらいの子とは
LINEを交換していて
グループLINEもあります✨

うちのルールとしては
使えるのは私が許可したアプリのみ、
LINEを交換するのも私が許可した人のみ、
使用時間は1日2時間、
2階には持っていかない、
とかですかね🤔💡

今のところトラブルはないみたいです😊

猫LOVE

うちは固定電話がなくて連絡手段として小5で持たせました😆

最初は外に持って行くのはNG(無くすのが怖いので)

友達は小5の途中でLINEをし始めましたね

とにかく課金はしない!
電話とLINEだけ使用OK

にしてます🙂

❀

小2ですが携帯持たせています💦

GPS機能が役立っています。
友達の家に遊びに行く時など持たせています。

小2ですがLINEしてる子はごくまれで、、私、主人、ばあば、いとこなどとLINEしてます

小5くらいになるとLINEしてる子だらけです。