※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳年中の女児が、発達について心配しています。先生から注意を受け、発達相談センターとの連絡もあり、再度相談すべきか悩んでいます。おしゃべりが止まらず興奮状態が続くため、気にするべきか迷っています。

よく喋るねって担任の先生に言われます。
5歳年中で最近転園しました。
普段から心配になるほど落ち着きもなく、家でもうるさいくらいでその他気になることもあり、、私は発達の心配をしています。
けど、過去に発達の相談したことはあり特に指摘はありませんでした。前の園でも心配することはないと…

今日は先生に怒られたみたいで、先生から教えてもらいました。ちょうど前に発達相談したセンターからも連絡を頂いており、また行くべきなのか迷っています。
ちなみに先生のお話を遮ってお喋りが止まらないみたいです。常に興奮状態なので、園でもそうなんじゃないかと思います。。

どうしたらいいんですかね。。気にしなくていいのか、気にした方がいいのか…もう一度発達相談行くか悩んでます。

コメント

ママリ

元幼稚園教諭、保育士です🙆🏻‍♀️

全てを知ってるわけではないで難しいですが、常に興奮状態+先生の話を遮るのは少し気になりますね🤔
年中クラスなら先生が話してる時は話すの我慢して、聞くんだよ、とよく話していましたがほとんどの子ができていました。
また春からは年長クラスですかね?
落ち着きのないところは少し気になりますね、、
活発で元気な子は多いですが、メリハリはつけれる年齢ではあります。
個人的には早めに相談に行った方が良いと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から年長です。
    本当に落ち着きなくて心配になります。いつも遮るわけではないと思いますが、いつもいつもよく喋ると言われて、、迷わず相談に行きたいと思います。ありがとうございました😭

• 1月11日
のん

怒られるってのがあまりよくない環境かなって思います。もし発達に問題あってそうなってるなら怒っても意味ないので。周りの環境をよくするためにもはやめに相談は必要かなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく注意くらいだと思うんですが、、😭
    迷わず相談に行くことにします。ありがとうございました😭

• 1月11日