※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

明日の人工授精に向けてエコーで排卵を確認。禁欲期間中に排卵してしまい、不安。妊娠の可能性や時間の無駄について相談。

明日人工授精の予定で今日エコーで
たまごの育ち具合を確認しました。
そしたらまさかの排卵済でした。。
確かに昨日のびおりでてるし下腹痛いし
嫌な感じだなーと思って多とこだったので
最悪の状態です。
人工授精前は3日禁欲と言われてたので
最後の夫婦生活は今週の火曜日の夜です。
一応明日人工授精します。
そんな状態でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

妊活中の一カ月はとっても大きくてこんなことで時間を無駄にしたくないです。。。

コメント

ゆき(o^^o)

人工受精して調整しないとだめですか?
今日の時点で排卵済みであれば、やっても無理かと、、

タイミング取った方がまだいい気がします。

• rin☺︎

rin☺︎

タイミングは旦那の精子の状態が万全じゃないので人工授精のほうがということになりました。。今日タイミングとって、明日人工授精じゃ無理ですかね〜😩

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も今日の夜8時か5時で初の人工受精受ける予定で、昨日の朝から調整したんですが、朝一で排卵検査薬強陽性に、、点鼻薬で尚更強めてしまったらしく、朝慌てて先生に連絡しましたが夜9時にエコーかけたところ排卵済みみたいでした。
    間に合うことを信じてやってもらいました。
    初めての人工受精で調整でしたが、調整後運動率が80パーセントに。
    調整は凄いですね。
    朝もタイミング取りました。

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

人工受精の方が悪くなるのは確実そうですよね。
    溜めないことになるからこそ。

• 3月10日
arc

わたしはこども2人とも排卵後のAIHで授かっています。
AIH2日前に卵胞チェックして、前日はしませんでしたが、当日のエコーでは排卵済でした。おそらく排卵した直後だったようです。

もし今日排卵したなら、明日のAIHよりも今日のタイミング(なるべく早く)の方がまだ可能性高いと思います。

排卵の予測は急に成長することもあったりで、医師の判断でも上手くいかないこともありますよね(´;ω;`)
誰にあたれるわけでもなく、焦る気持ちもありとても悔しいですが、今日の段階で排卵済ならわたしならお金の無駄になってしまうので今週期はAIHはやめておきます。
来週期、また体調を万全にして排卵日前日又は当日にAIH出来るように頑張ると思います。

的はずれな回答でしたら申し訳ないです。

• rin☺︎

rin☺︎

旦那の精子の状態からするとこれから追いかけるのは難しいと言われ、明日の人工授精の費用もいいと言われたので人工授精にしようと思いました。。
    が、今旦那と相談しタイミングをとることにしました!明日の人工授精はしますが、費用もかからないので、それでダメでも諦めがつくと思うので。卵育てる注射をする段階でも逐一エコーで確認してもらわないとダメですね😢

• 3月10日
  • arc

arc

そうでしたか、エコーで確認するのも毎回だと大変なので排卵検査薬併用されてはいかがでしょうか?
    陽性になった翌日のAIHで大丈夫と思いますので、朝陽性になったらその日に受診すれば確認出来ると思います♡*゜

今回も可能性はゼロではないと思いますので、リセットしてしまうまでは祈りましょう˙ᵕ˙⑅

• 3月10日
花子

来週人工授精予定です。
やはり排卵済みでしたって事あるのですね…‼️

本当に貴重な一ヶ月、期待してる一ヶ月…無駄にしたくないですよね…。

私もそれが不安です。。

• rin☺︎

rin☺︎

実際自分がそうなるまではそんな事考えもしなかったのに、一度なってしまうとまたそうなるんじゃないかと不安になります。。
    でもきっと奈奈さんは大丈夫です^ ^無事できますよーに祈ってます⭐️⭐️

• 3月19日