※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感で、生活音で寝られない悩み。ホワイトノイズも効果なし。離乳食作りも困難。音に慣れさせる方法を教えてください。

音に敏感な赤ちゃん

娘が音に敏感なのを
どうしたら良いか悩んでいます。

娘は、静かにしていれば、セルフねんねします。
セルフねんねはとても有難いのですが、
でも、シャワーの音、キッチンの音、
テレビの音など、生活音が聞こえると寝られません😢

ホワイトノイズをかけていますが、
それでもダメです😭
音量は55dBくらいです。

音に慣れさせようとして、
あえて音を出したままにしても
音が止むまで寝ず、止まない場合は泣き始めます。

もうすぐ離乳食も中期になるので
作るのに手間がかかってきそうで
寝ている時間に離乳食を作りたいのですが、
現状だと難しそうです😭

音に敏感だったけど、こうやって慣らしたよー!というアドバイスがありましたら是非お願いします🙇‍♀️


コメント

もな👠

長男がまさにそれでした。
音立てないように必死にしてました笑

小2になった今、どんな状況でも寝続ける猛者になりましたよ🤣🤣
成長とともにどうにかなるのできっと大丈夫です!
1人目は敏感になるとよく聞きます。

ままぽ

長女がそうでした。大変ですよね😭いつまで続くのかと思いながら、1歳半迄は忍者のように静かに、テレビは音量3とかにして字幕でみていました。 敏感すぎて、ガスコンロのカチカチカチという 火がつく音でも泣きながらびっくりしていました。
3歳の今は、起きている時は小さな物音でも何の音?と聞いてきますが、寝る時はぐっすり寝ています。
敏感な部分は性格的にあると思いますが 成長とともに収まっていくと思いますよ頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

やはり成長を待つしかないんですかね😢
時が来れば慣れてくれると信じて頑張ろうと思います!✊