※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で高温期がわからず、排卵日予想がアプリで違います。低体温でタイミング取りに困っています。基礎体温の見方も難しいです。

妊活を始めて半年経ちます。
基礎体温を最近測り始めたのですが、高温期がわかりません😭写真のアプリの排卵日予想は9日になってますが、他アプリの排卵日予想は6日でした。
基礎体温の下がった日の翌日にタイミングを取るのがベストですか?
見方もよくわかりません💦
低体温気味?なので体温が下がった日もわかりにくいです🥲

コメント

ママリ

まだ付け始めなので
分かりにくいので3ヶ月ほど付けられたら、ご自身の高温期・低温期が分かってくると思います。

まだ分かりませんが
昨日が排卵日だった可能性もあるかなと思います。

下がった日が排卵日と言われますが、基礎体温のみで排卵日を特定するのは難しいです😭
排卵検査薬か病院にて卵胞チェックをしてもらったほうが確実だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温でみるのは難しいんですね。。
    もう色々わからなくなってしまいました。

半年妊活の末化学流産をしてしまい、排卵検査薬の反応が無かったので病院に行きました。
    超音波をして、病気などは無かったのですが、排卵はしてると思うから基礎体温を測ってとりあえずまた来てくださいと言われてしまいました💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    私も多嚢胞で排卵検査薬はずっと陽性で当てにならず、基礎体温と卵胞チェックで排卵予測してます。

これといった異常はなく
    一度、着床されているのであれば
    可能性はまだまだあると思いますよ😌
    私は1年以上妊活をしていますが、着床すら出来ずにいます💦私もどうしたらいいか分からなくなってきました🫠

お互い頑張りましょうね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊の検査などはひとつもしていないので、超音波で見られる範囲では問題は無かったのだと思います。
    卵胞チェックは、排卵日を知りたいと言えば診てもらえるのでしょうか?

どうしたらいんだろうって思う事自体がストレスであまりよくないですよね😶‍🌫️わかっていても... がんばりましょう🥲

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

診てもらえますよ!
    排卵日を知りたいと伝えたらいいと思います😌

本当ですね、、
    考えすぎずに🥹🤝🏻

• 1月11日