※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で、早く排卵してしまったことに驚いています。タイミングは大丈夫だと先生は言っていますが、排卵検査薬の表現が曖昧で難しいですね。

昨日の朝から今朝まで排卵検査薬陽性出てます。
昨日の夜、タイミング取りました。
そしてさっきクリニックのエコーで排卵してることがわかりました。
今日か明日くらいが排卵日と思っていたので、
もう排卵されててびっくりです。 
陽性になってすぐ排卵とかもあり得るんですかね?

排卵するのは、排卵検査薬陽性になってから24~36時間以内、という曖昧な表現て難しいですね…
でもタイミングとしてはまあまあ間に合ったかなと先生は言ってました…

コメント

なあ

私も初めて陽性出てから24時間後には排卵しちゃってたことありました😭
タイミング難しいですよね!!
陽性でたらとりあえずタイミングとったほう安心かと!
昨日タイミングとったのであればうまく妊娠につながるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママリで見てると陽性出てからだと遅いとかも書いてる人もいて…ほんと、毎日クリニックで卵胞チェックしたいくらいです😅

• 1月11日
  • なあ

なあ

すぐ排卵するのも体質とかによるとは思いますが排卵周期が安定していれば少し前にタイミングとってその後陽性なってからもう一度とか💡
    早く授かれればいいですが毎回卵胞チェックに行くのも大変ですよね😫
    自分でエコーで卵胞チェックできないかと何度思ったことか😂😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭もっと正確な排卵情報ほしいですよね‼️
    タイミングも上の子達がいるので、起きてくるんじゃないかと思うとヒヤヒヤで月二回くらいが限度です😢

• 1月12日