※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで辛い中、夫が家事をしてくれるが、料理のニンニクやショウガの匂いがつらい。朝は子供にご飯を食べさせ、仕事に行くが、片付けは自分。家事や掃除を手伝わず、休日は自分の趣味に没頭。役立たず感じている。

つわりで辛く、家事を夫がやってくれているのですが、逆に疲れます…
料理は、ニンニク、ショウガのにおいが特に辛いと言っているのにその料理を作っている。朝子供にご飯を食べさせてから仕事に行ってくれるが、片付けは私。手が回らなくてごめん!と言って出ていく。朝は7時に起きてます。キッチンの掃除は殆どやらず、ベタベタ😭
もう今の辛い時だけでも、朝早起きして家事してあげようとかそういう気持ちは無いのか?掃除も気にならないのかやらないし、そのくせ休日はボランティア行ったり消防の集まり行ったり。役立たずすぎないか?という思いが凄いです😭

コメント

はじめてのママリ

空気清浄機持ってますか?安いランクでもかなり消臭してくれます。ポチってみるのもアリかもしれません。
手が回らないのは仕方ないとしても、ニンニクと生姜は気をつけてほしいですよね😩💦

かちん

料理は今の季節は鍋とかどうですかね?片付けもラクですし
我が家は私がつわりの時旦那が家事やってくれてましたが
ご飯は鍋!
野菜、肉or魚とれる。片付けラク!って言ってました 笑

男性って今までやってなかったりしたら全然気が利かない人多いですよね💦

ままり

にんにくとしょうが捨ててしまいましょう。