※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夕飯の片付け中、旦那が子供の見守りを怠り、加湿器事故で喧嘩。その後も娘を無視し、イライラが募る母。旦那の態度に不満が募るが、きっかけは些細なことだった。

愚痴です🫠

育休中の姉妹(4歳0歳)の母です。
夕飯の片付けの間、旦那に子供見といてと言ってもスマホ見てるから、見といてと再度お願いすると、「見てるって!」と半ギレ
で、しばらくしたら騒ぐから何事かと思ったら、下の子が加湿器倒して床水浸し
ちゃんと見てないからやんと思いつつタオルを渡し、私は下の子を抱き抱えました
旦那が加湿器の下を拭こうとして加湿器傾けて、さらに床びしょ濡れになり、「なんやねん!!!」と逆ギレ
そりゃ傾けたら水溢れるよって言ってるのに、また傾けて拭こうとするから、
👩「だからこぼれるって!」
👨「じゃーどうすんねん!少しくらいこぼれても傾けな下拭かれへんやんか!!!」

👩プッツーーーーン
 「怒ってもしゃーないやんか!!!!ここに水入ってんねんから溢れるわ!!!!こぼれたらまた拭かなあかんやん!!!!持ち上げて拭けばいいやんか!!!!はい!!!(私が持ち上げる)」

結婚6年目。初めて旦那相手に怒鳴った...(笑)
もうイライラピークでした😡
まじしょーもないことで喧嘩した...

その後の旦那、イライラしすぎていちいち物音がでかい。そして、おやすみって言ってるのに無視!子供か!!!

許せないのは、娘が「パパおやすみ」って言ってることも無視。(旦那だけ寝室別です)
娘が何度も「パパー!!パパーーー!!!」って叫んでも自分の寝室から出てこなくて、娘泣き出す。そりゃそーだ。
娘泣いたからかめんどくさそうに寝室の扉少し開けて「はいおやすみ」とだけ言い捨てて娘の顔も見ずにまた扉閉めた
なんじゃそりゃ

色々積もり積もってるけど、きっかけが加湿器なのが馬鹿らしい...

コメント

はじめてのママリ

見ててって言っても携帯眺めてるのめっちゃ分かります😂

そのタイミングで子供が危ない事してたりしたら私が結局遠くから家事しながら声掛ける事になるのですが、なぜその声を聞いても自分には関係ないって顔で携帯触ってるのか毎回意味分からないです🥹笑

加湿器も斜めにしたら水溢れるのなんで分からないのって感じですよね😂😂人様の旦那様なのに私もイライラしてしまいました😇お疲れ様です😮‍💨