※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

同居している義母のことです。ゴミを分別する為にだとはわかっているん…

同居している義母のことです。
ゴミを分別する為にだとはわかっているんですが
ゴミ袋の中身を義母が毎回仕分けしているようで
私が捨てたものが違う袋に入れ直されていました。
見られたくないものだってあります。
産後の生理がこないので妊娠?と思い
検査薬を使いました。陰性でしたが、、、。
検査薬もあけて見られたかもしれないと思うと
何だか気分が悪いというか、、、。
モヤモヤした気持ちになりました。

みなさんはどう思いますか?
ほっときますか?
それとも旦那に相談しますか?

コメント

🐅

旦那に相談してみます!

  • R♡mama

    R♡mama

    旦那には一応相談してみます(´・_・`)

    • 3月10日
deleted user

姉が同居してるんですが、
めんどくさいのでゴミは別々に捨ててるらしいです!
ゴミって生活見られてるみたいで見られたくないですよね😅

  • R♡mama

    R♡mama

    二階の部屋は自分達でするんですけど
    下の部屋は共用なんで困ります(T_T)
    そうなんです!
    生活見られてるみたいで
    気持ち悪くて(´・_・`)

    • 3月10日
deleted user

初めから分別してごみを捨てないのでしょうか??
分別しているのにチェックされるんだったら嫌ですが…😅
完璧に分別してゴミを捨てているのなら、
義母に直接「ちゃんと分別しているので大丈夫ですよ」と普通に言っても良いのではないですかね💦

  • R♡mama

    R♡mama

    分別は普段からしてます!
    たまにまとめて捨てる時に
    混ぜて捨ててしまうことも
    あるんですけど、、、。
    完璧ではないですね。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨てる側としては、町内の自治会で注意されたり、他人にゴミチェックされ吊し上げられたり、ゴミ捨て場に取り残しになったら困るから、分別を徹底しているだけだと思いますよ💦(賃貸はユルイかもですが)

    ふつう誰だって人のゴミ触ったりするの嫌だと思いますよ〜😓お義母さん好きこのんでしているわけじゃないと思うのですが…💦

    「たまに混ぜて捨てる」これはチェックされても仕方ないです😅😅
    やはり、完全に分別した状態で出すしかないですよ❗️

    • 3月10日
deleted user

見られたくないものは自分の部屋に捨てて、自分でゴミ置場に捨てにいってます。

  • R♡mama

    R♡mama

    私も今日からはそうします!

    • 3月10日
もっぴ

うわー、うざい義母ですね
人のゴミまで開けて😭😭

わたしも旦那に相談します!!
そして義母にも正直に言うかも(T_T)!

  • R♡mama

    R♡mama

    同じ考えの方がいて
    安心しましたー(T_T)
    旦那に言いました!
    旦那も理解してくれて
    これからどうするか話しました!

    • 3月10日
deleted user

全く一緒です…(;_;)
燃えるゴミだけ有料の袋なので、ゴミの日になると一々回収しに義母がきます。レシートチェックされたり、嫌なことたくさんされたので、旦那にゴミ回収するなと言ってもらいましたが、治らず…(;_;)買い物に行ってるときや朝5時に回収したり、なかなかやめてもらえません。ゴミあさりが好きみたいです(笑)気持ち悪すぎて軽蔑してます。旦那が現行犯で注意してもなおらないんですから、もうボケてるんだなって思うようにして諦めました。