※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒液1本でどれくらい持つか教えてください。旦那が買いに行くので足りない場合は追加したいです。

こんにちは(⑉• •⑉)❤︎哺乳瓶の消毒液について質問です。昨日は赤ちゃん用品をまとめ買いして荷物も重たかったので消毒液は1本のみ購入しました。1本で大体どれくらいもちますか?日曜日に旦那さんが車で赤ちゃん本舗に連れてってくれるので1本あっという間になくなるようでしたら2本入りも追加で買おうと思っているので皆さん教えてください*˙︶˙*よろしくお願いします(><)

コメント

れいな

混合か完ミかにもよると思いますが、うちは混合でまだ最初に買った一本が残ってます(*´ー`*)
とりあえずそのまま買わないで様子見でもいいのかな〜って思います(*'ω'*)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

諸事情により薬をのんでいるため、完ミになるかと思いますがなつさんがまだ1本余ってるくらいなら焦らず買わなくても大丈夫そうですね*˙︶˙*ありがとうございます(><)

• 3月10日
ありるるる♡

哺乳瓶類は…母乳出る人はいらないから…産んでからの方がいいと思いますよ?( ˘꒳˘)

病院によっては完母推薦で産まれたその日から母乳与える所もあるみたいだし…入院中に自分の母乳の様子見てから揃えた方がいいと思います!

あたしも入院中母乳の様子見てから哺乳瓶類揃えました!ミルクも病院で使ってたものと同じ物にしています!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

哺乳瓶は諸事情により私が薬をのんでおり、母乳はあげれそうにないので哺乳瓶3本だけ揃えました(><)ミルクも買おうか迷っていたのですが病院で使ってるものを私も買い足すことにします*˙︶˙*
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月10日
ぽぽりん

消毒液はかなりもちが良いです。
うちは完ミなのですが、消毒液よりも哺乳瓶を買いたししました。3時間おきのミルクタイムで夜中とか哺乳瓶の消毒、洗浄は眠くて無理なので、哺乳瓶はたくさんあると便利です。
なので、哺乳瓶10本以上持ってます。1時間は消毒液に浸けとかなけるばならないので、うちはまとめて洗ってますので、私は3本くらいじゃ足りませんでした。
病院でも常時6本くらいは揃えてくれてましたよ。
1日に8回のミルクタイムなので、4本以上あると便利かなと思います(*^^*)
消毒液についての回答でなく、申し訳ありません。
消毒液は足りなくなりそうなら、買いたす程度でよいと思います(*^^*)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

消毒液かなりもちいいんですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    完ミだとやはり哺乳瓶3本じゃ厳しいですよね(><)
    周りの友達も最低でも4本持ってました(*^^*)多くある子だと5.6本という子もいてました、洗浄やこまめに洗う手間がはぶけるとのことで*˙︶˙*
    明日ちょうど赤ちゃん本舗にもっかい行くのであと2本買い足したいと思います(*´艸`*)ウシシ

• 3月11日