※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

食事が乱れてしまい、自分に甘いと感じています。バランスの取れた食事を心がけたいと悩んでいます。母としての自信が持てず、励ましを求めています。

自分が情けない(◞‸◟ㆀ)
暴飲暴食!セーブ出来てたのに3日目でこの状況。
今日の食べたものリスト。
きっと見たら引きます(笑)

朝𖠚ᐝ7:00
ご飯
お吸い物
サラダ
煮豆
卵焼き

間食𖠚ᐝ10:00
チョコパン

昼𖠚ᐝ12:30(サンマルク)
野菜ジュース
ホットサンド
チョコクロワッサン

間食𖠚ᐝ15:00
クリスピーのドーナツ

夜𖠚ᐝ17:30
ナポリタン

今旦那のために作ったナポリタンを食べて
ふと振り返ったらこんなに。
自分に甘い。ほんとに甘い。
お腹が空くと今日くらいって甘やかす。

子どものためにバランスよくって思っても
長く続かないモチベーション。
こんなんで母としてやってけるのか、、
同情とかじゃなく、私にかつを入れてください!
お願いします!

コメント

弥生

結構甘いものを食べてしまっているってことなんですかね?

今だけだって考えたら
厳しくしなくてもいい気がしましたw
私もっと食べてましたよw

  • しゅり

    しゅり

    甘い物多すぎですよね|ω`)
    次の日頑張って抑えました(・・)

    • 3月13日
  • 弥生

    弥生

    少し多いかなとは感じましたが、
    産まれたらゆっくり好きなものを
    食べられるかって言ったら
    違う気がするのでそれはそれで

    甘い物抑えられるなら抑えられたらと
    思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 3月13日
🐅

私も食べ過ぎてました!ですけど、ほんとに太り過ぎたら産後痩せるもの大変ですし、普通の脂肪と違って痩せにくいです!しかも1番考えないといけないのは、赤ちゃんに影響するってことですね😭お産の時に太っていたら産道にもお肉がつくので、赤ちゃんが余分に苦しむ!って病院に言われました!赤ちゃんのためやと思って、間食は辞めましょうう!

  • しゅり

    しゅり

    そんなに痩せにくいんですか|ω`)?
    妊娠前よくダイエットしていたので、また痩せればいいって思ってましたヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    次の日お菓子控えれました!

    • 3月13日
deleted user

そんな日があってもいいですよ♡
ストレス溜めないことが大事です ♬
わたしは食べ過ぎた次の日にセーブして帳尻合わせてました(*⁰▿⁰*)笑

  • しゅり

    しゅり

    ありがとうございます!
    次の日頑張ってセーブしました♡
    でもまた反動が怖いですヽ ( ꒪д꒪ )ノ笑

    • 3月13日
きゃらめる

そんなにたくさん食べてますか?🍴
おやつは確かに多いと思いますけど…。
朝食はバランス良いですよね😊

食べ過ぎた翌日などに調整すれば大丈夫ですよ。
私なんかもっとたくさんおやつ食べてます🐽駄目なんですけどね😅

  • しゅり

    しゅり

    朝は頑張って調整したつもりが、、、あとからセーブ出来なくなりましたヽ ( ꒪д꒪ )ノ笑
    これよくあるんですw
    パンが辞められないのですが、菓子パンもお菓子に含まれるとネットに書いてありびっくりです|ω`)
    次の日おやつ控えれました!

    • 3月13日
なみスチル

同じくらい食べているのでカツのいれようが…笑
間食を減らすか、一食の量を減らしてみてはいかがですか^_^?

  • しゅり

    しゅり

    そうですね|ω`)
    ごはんしっかり食べて間食減らします(´;︵;`)

    • 3月13日
ぱぽ

全体的に食事量が多いとは思いませんが、間食や甘いものがちょっと多いですかね?
三食しっかりバランス良く食べて満足感を得て、間食を減らしてみてはいかがでしょう?

…と口で言うのは簡単ですが、私も全然人のこと言えないような食生活してしまってます

  • しゅり

    しゅり

    そうですよね|ω`)
    やっぱり間食が多いですよね|ω`)
    3食しっかり食べたら太ると思ってセーブしたら、お菓子に反動がいっちゃうので、しっかり食べるようにしたいです(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 3月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    お菓子って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね(笑)甘いのもしょっぱいのも食べたくなってほんと困ります😅

    食事で満腹になるように、まずは野菜やきのこや豆腐等をサラダボウル一杯分くらい食べて、それから普通にごはんやおかずを食べてます。それも毎食ではなく頑張れるときだけですが😁

    お互い無理のない程度に気をつけて、元気な赤ちゃん生みましょうね❤

    • 3月13日
  • しゅり

    しゅり

    もーほんとに甘い物→しょっぱいもの、、グルグル繰り返しですよヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    なるほど!サラダお腹いっぱい先に食べたら満足感かなり増しますね(*•̀ᴗ•́*)👍

    そうですね💜お互い頑張りましょう!
    相談に乗っていただいてありがとうございます♥.。.:*♡

    • 3月13日
くまのこはるさん

まぁ今日たまたま多かっただけとは思いますが、パンと麺類は米より吸収が良いみたいなので減らした方が良いかもですね!!

パン、麺、餅が大好きな私も、すこーーしだけですが意識して減らしてます。笑

  • しゅり

    しゅり

    やっぱりそうですね|ω`)
    ほんとにパンが好きで、、、でもあたしも自分なりにはご飯に変えていくつもりです(◞‸◟ㆀ)

    • 3月13日
さちこママ

私はいつも、自分の意思じゃない…お腹の赤ちゃんが食べたいと言ってるんだ!といい聞かせて食べてました😓

  • しゅり

    しゅり

    体重が増える前やってました|ω`)
    私は少し増えてもやってたので、完全なる逃げ道ですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

    • 3月13日