※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ダイニングに3つの照明を設置したいが、光量は十分か。子供が勉強するには暗くないか。リビング学習時にスタンド照明が必要か。昼間の写真ばかりで夜の明るさが不明。

こちらの照明を左上の写真のようにダイニングの上に3つ並べたいのですが、ご飯食べるのには灯り足りますか?

ここでこどもが勉強するには暗いでしょうか?

このくらいの光量のおうちは、リビング学習のときには追加でスタンド置いたりするんですか?

ダイニングの写真色々見てますが、なぜか昼間の写真ばっかりで夜実際どうなのか明るさがよくわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ照明ではないですが似たような感じの照明3つ並べてます!が、これだけだと暗いです😂
ダイニングにダウンライトあるのでそれも必ず付けてます😂

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱり暗いですよね😭
    見た目は好みなんですが😢
    うちすぐ近くには他のライトがなくて…
    検討しなおします…!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じものを3個キッチンで使ってます!メインのダウンライトつけて、さらに追加で使うってイメージです💦どちらかといえば照明よりもインテリアの役割です😂😛

• はな

はな

同じもの使われてる方のコメントとても助かります!
    見た目はとっても良いですよね🥰
    インテリアの役割というのがとても分かりやすかったです🤣
    うち、ダイニングテーブルの上は他の照明がなくて…
    そういう場合は違うのにするしかなさそうですね😭
    もっとダウンライト増やせばよかった…

• 1月11日