※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の子供と一緒にユニバやディズニーに行く際、ベビーカーを使うか抱っこするか悩んでいます。歩かせるとベビーカーに頼りすぎるかもしれないけど、テーマパークでは便利かもしれません。6歳の姉と友達と一緒に行きます。

ユニバやディズニーに遊びに行く時、
3歳の子はベビーカー乗りますか?

電車でお出かけもできるし割と歩くようになったけど
抱っこして〜とも結構言います💦

ベビーカーがあるってわかると一切歩かなくなるのが嫌なんです。。。

でもテーマパークなら歩かない方が移動しやすくていいかな?とも思うんですが。

皆さんなら歩かない覚悟でベビーカーで行くか
抱っこ覚悟でベビーカー無しで行くかどちらにしますか?

ちなみに6歳の姉と私の友達と4人で行きます!

コメント

3歳だとテーマパークに行った日はまだ昼寝してたので乗ってましたね!

はじめてのママリ🔰

3歳の頃は迷子防止も含めてベビーカー乗せてました!

コナン

絶対ベビーカーです🙆‍♀️
荷物も入れられますし、ディズニーランドならベビーカーあって困ることないですが、ディズニーシーは階段が多いので不便に感じることもありますが😅
友達とならなおさらグズられると困るので、ベビーカーの方が心置きなく遊べそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

意外に大人の荷物起きや運ぶのとして必要だと思います!
はしゃぎすぎてお昼寝もするだろうし🤔

うちも来月、ディズニー予定していて、3歳になる子いますが、ベビーカー持って行く予定です!

ちゅーん

3歳はむしろ歩かなくていいと思ってしまいます(笑)ただでさえ朝早くて並んだり体力消費激しいので眠いとか疲れたでぐずられたりするくらいならベビーカーに乗せてサクサク移動したいです🤣抱っこでさらに大人の体力削られるくらいなら乗せてしまった方が楽しめそうな気がします😆✨

• ちゅーん

ちゅーん

パークでも借りられるので抱っこ言い出したら借りる、ってのもアリかなと思います☺️

• 1月11日
めめ

ベビーカー絶対あった方がいいです!!荷物も置けるし楽です!

ママリ

私は歩かせてました!
親は大変ですけど、
あくまでも子供のペースで寝たければ、
レストランに入って大人も休憩。
こんな感じで、我が家は2歳過ぎてからはどこに行くにベビーカー使ってないです😊

necomaru

1歳、2歳でUSJ、3歳手前でディズニーに行きましたが持っては行かなかったです!☻
USJは1歳の時しか借りなかったです!その時は乗ってる時間長かったですが、3歳前のディズニーはほぼほぼ乗らなくて必要なかったです!眠くなる頃にベビーカー借りでお昼寝してただけでした☺️
テーマパークは色々楽しいようで見て歩いて楽しんでました🎵