※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後のシンママで周囲のママ友関係に変化があるか心配ですか?

離婚してシンママになると、周りのママ友離れて行ったり偏見の目で見られますかね?😭

勿論、たくさん働かないといけなくて忙しいし遊びに誘われたりしないだろうというのは理解しますが、腫れ物に触るような目でみられるようになるのかな?
そしてあんまり関わりたくないとか、子供仲良くさせたくないと思われるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんな事ないと思います!
私は何も思いません🥰

はじめてのママリ🔰

色々な人がいるのでそのような対応になるママ友もいるかもしれませんが、それで離れてく人はそれまでの人ですしこっちから願い下げではないですか?🥹
様々な事情で離婚は今どきよくあることなので、強い気持ちでいたらなんら問題ないと思います。

ママリ

わたしなら普通に今まで通り接しますよー☺️よっぽど、落ち込んでどよーん、としてたら気は使うかもですが!
子供たちも仲良くいてほしいです🙌

はじめてのママリ🔰

シングルですが、特にママ友が離れる事も偏見の目で見られてると思う事もないです。
仕事は忙しいですがそれはシングルだからというより、皆何かと忙しいのはお互い様じゃないですかね?
だからってお誘いがない訳じゃないです。
なぜシングルだと子供を仲良くさせたくないと思われるんでしょう?
私はそういう考えがなかったのですが…
ご自身が今までシングルに偏見があったりしたから、そういう考えが起きるんじゃないですか??

ままり

友達が念願のシンママになった時お疲れ様会してみんなでお祝いしましたよ🥰
偏見なんか全くないです!!
離婚してもしなくても仲良ければなーんも変わらないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

旦那さんおりきの中でない限り離れないです😁
もちろん転園したら疎遠にはなるかもですが💦

シンママだから差別は私はしないです!
離婚理由がママさん側の不倫とかなら距離置きますが

はじめてのママリ🔰

旦那同士仲良かったとかならわかんないですけど
そう出ない限り離れることは無いかと!
私も離婚した時は盛大に祝ってもらえましたよ笑

はじめてのママリ🔰

逆にそんなママ友なら
こっちから願い下げなので、
そうなった場合は
そのままさよならでいいと思います😂👋

そして、そんな親の子と仲良くなんてしてもらわなくていいし、
子供にあの子と関わらないようになんて言う親の言うことを聞く子はほっとけって言います(笑)

ほんとにいい子は親にちゃんとそんなのおかしいよって言える子だと思うので、
そんなので消えてく友達は友達では無いので、気にしませんし、子供にもそう言います😂