※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7000円かかる初診で受診を諦めたが、父親は受診すべきだと言う。あなたは受診しますか?

息子が足がダニに刺されたみたいで、複数箇所だったので、
近くの大学病院にわたしの診察のついでに受診しようとしましたが、初診になるため7000円かかると言われました🥲
7000円はわたしからしたら高額なので診察をやめました。
父親に払ってでも受診するべきだ。と言われました…
みなさんなら受診しますか?

コメント

deleted user

いやーしないです😂
普通の小児科か皮膚科でお薬もらいます💦

はじめてのママリ🔰

他の小さいクリニックを受診するのではダメなんでしょうか??

大学病院の初診料については、緊急性のある人を優先するために設定されてるとみました!
(うちもこの間、子どもが指を切って救急で大学病院に行って、7700円払いました😂)

ついでにしてもダニくらいなら、個人病院に行きます!

まろん

近くの皮膚科に連れていきます。
紹介状がなければ選定医療費(でしたっけ?)かかりますもんね😓

はじめてのママリ🔰

しないです。
ダニも虫刺されです。高熱が出ない限り、市販のステロイド剤入り軟膏を塗って治るのを待ちます。
熱が出たらすぐ病院に行ってくださいね。

ママリ🔰

小児科か皮膚科のクリニックを受診するのはどうですか??
発熱+虫刺され等でないのならついでとは言えわざわざ大学病院の受診はしないかなと思います🤔