※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

店員の挨拶に返事を迷っています。決まりの挨拶かどうか不安になりました。

スーパーなどで店員さんに
いらっしゃいませ、おはようございます
と言われた時に
おはようございますと言いかえしますか?
レジで決まりの挨拶だとは思いますが
いつもおはようございますと
返していましたが、
先ほどママ友と買い物をしていて
言ったら「まじめか!決まりの挨拶だからする人いないよ」
と言われました💦

コメント

めろんぱん

言わなくてもなんの問題もないと思います。でも自分自身が接客業してて言って貰えたらすごく嬉しいし気持ちが良いです!

ままり

「お願いします〜😊」ってカゴ渡してます!

はじめてのママリ🔰

わたしも挨拶返してますよ!娘もそれを見て、誰にでも挨拶しています😂

はじめてのママリ🔰

接客業してますが、挨拶返してくださる方も多いですよ😊
お友達にツッコまれたとの事ですが、りんさんのお人柄が良いのだと思います✨

はじめてのママリ🔰

言いますし、コンビニとかスーパーのレジも最後ありがとうございますって言っちゃいます笑

○pangram○

えー!?!そのママ友がクソ女だと思います!

めちゃくちゃおはようございますって言いますよ!

それで顔見知りになったコンビニのバイトの人もいますし、スーパーのレジ係の若い子と友達になりましたし!

真面目かって…なんですかその人…。挨拶もできないの?と育ちを疑いますね。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

横から失礼しますが、全くの同感です!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私が行くスーパーではおはようございますでは言われませんが、よほどメンタル不調じゃない限り私は言われたら言い返します😆
ありがとうございました〜も言ってます😆

m

あたしもいいますー最後にありがとうございましたも言っちゃいます^_^

むぅ

おはようございますやこんにちは〜の返事はしたことないですが、お願いしますとありがとうございますは言います😊

phoenix 🔰

挨拶って キャッチボールだと思っています。自分なら返します🎵
昔 早朝に、元カレと駅前をあるいていたら 銀行員さんが銀行のまえで おはようございます!いってらっしゃい って笑顔でみんなに声をかけていて、自分も おはようございます!😊って、なんのためらいもなく言ったら
もとかれに 恥ずかしいから❗
的なことを言われて、こいつとは合わねえ と思ったのを覚えてます。
挨拶をすることにためらっちゃあかんですよ
気持ちが良いことなのですから 。❤️😊

ママリ

お客さんが多いときは私個人に向けたものじゃないと思うので会釈程度ですが、オープン直後などで少ないときは目を合わせて挨拶しますよー!

自分の中の小さな世界の常識が世間全般の常識だと思っているお友だちなんですね😂

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、見落としてましたがレジで言われたら絶対に返します!
    入口に店員さんが立っているときの挨拶は上記の通り状況に応じてです!
    レジ後もありがとうございますと必ず返します!

• 1月13日
ママリ

皆さんありがとうございました😊このまま続けていこうと思います!