※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。赤ちゃんは基本的に泣かず、一日30分程度しかあやしていません。一人遊びもしていますが、もっと遊んだ方がいいでしょうか?

悩んでいます…赤ちゃんとどのくらい遊んでいますか?
生後五ヶ月になる赤ちゃんがいます。
基本的にミルクを欲して泣く以外はあまり泣かず、夜泣きなども全くありません。
なので、あやすことも余りしておらずご機嫌をとることも少なくて、一日を通して30分あやしてるかな?というくらいです。

プーメリーで一人遊びしながらアーウー言ったり、一人で寝たりしています。

こんな状況なのですが、もっと遊んだ方が良いですか?また、遊び方も教えてください!悩んでいます…アドバイスください。

コメント

えりか

たまーに絵本読んだり話しかけたりくらいで、そんな遊んでなかったと思います笑☺️
反応もいまいちなので笑い出したりしたら足こちょこちょとかYouTubeの歌で歌ったりとか位でしたかねぇ……💭
うちもプーメリー1日中鳴らしてました( *´꒳`*)

ちゅーん

30分遊んであげてるならいいと思います✨うちも長男が4ヶ月以降はあまり泣かず、その後もわーわー言って泣くことほとんどないので性格かもですね☺️次男がギャーギャーすごいので長男といると空気穏やかです(笑)

やるといいらしいのは子供が持ってるものや触ってるものの名前を言ってあげたり、冷たいね〜とかびっくりしたね〜とか気になるね〜とかその時の感情や感覚を代弁して伝えてあげるのはやればやるほど脳が発達するみたいです😆

あとオノマトペ(ふわふわ〜😍チクチク〜😳シャカシャカ〜😆ぐいーん😮って表情やジェスチャーつきで)も赤ちゃん好きだから繰り返し教えてあげたり←知育が好きで。。(笑)

一緒に遊んでなくてもそばで見守ってそういう声かけをしてあげるだけでもコミュニケーションが増えていいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰まつら

私の2人目の子がそうでした🤣起きてる時に全力で抱っこしてスクワットしたり即興で可愛い事を伝える歌を抱っこで歌ってみたり、ベビーマッサージとか色々して遊んでました笑

難しく考えずに子供を全力で笑わせる事を目標に遊んでました!寝てたら別に寝かせてても問題無いと思いますよー🥰ウチの子たくましく育ったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いことを伝える歌で笑いました😁

皆さんコメントありがとうございます!
    適度に笑いをとれるように頑張ってみます🎵

• 1月11日