※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
お出かけ

2月の車中泊について相談です。冬の車中泊は無謀でしょうか?

【2月の車中泊について】
見てくださりありがとうございます!

大阪→滋賀で、2月に車中泊を考えています。

車はヴォクシーで、車中泊は過去に2回経験済み。
フルフラットになるマットと窓全面(フロントも込み)に貼るやつも持ってます!
寝床はフルフラットになるマットの上に冬用の敷パット、上は大判ブランケットや中綿の布団など色々と持参予定です。

今現在マンション住まいですが寝る時は暖房はつけておらず、上と同じような条件で支障なく眠れていますが、色々調べると冬の車中泊は控えた方がいいとのコメントもよく見ます。

車中泊は1日だけでもう一泊は普通に旅館を考えていますが、やはり無謀でしょうか🥲?

コメント

すぬ

家では暖房器具は付けずに寝てますが車中泊の時はエンジンかけっぱなしでエアコン付けて寝ます🙌
冬場の車中泊は雪山か海辺(釣りのため)しか経験がないので💦
エアコンを消すと家の中よりはかなり気温は低くなるかと思います🤔
エアコンを消して寝るとなると羽毛布団もしくは冬用のシュラフが必要だと思います🙌
かなり乾燥もするので乾燥対策も必須です!!!

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます!

雪山や海辺での車中泊ではありませんが、エアコンを消すと家の中よりも気温が低くなるとのことなのでもう少し考えた方が良さそうですね🥲

乾燥対策はどのようにされていますか?普通に濡れたタオルを干すとかで大丈夫ですかね?💦

• 1月11日
  • すぬ

すぬ

車中泊は子どもがいない時だったのでのどぬーる濡れマスク愛用してました🙌
    タオルを干すスペースがあるのであればそれも良いかと思います☺️
    あとは小型の加湿器も有りかなと思います🤔

子ども連れで2月はまだ経験ないですがこの前キャンプに行ってきて、その時は布団の中に貼るカイロ貼ったりもしましたよ🙌
    どうしても顔は冷たくなりますが💦

• 1月11日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

小型加湿器もありですね!電池で動くやつとか!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

旦那とも相談して慎重に検討してみます😊

• 1月11日