妊娠22週の妊婦です。先日お腹が張ってきつい中、電車に乗っていたら優…
妊娠22週の妊婦です。
先日お腹が張ってきつい中、電車に乗っていたら優先席のみ空いてたので、普段は高齢の方優先と思って遠慮してましたが今回は利用させてもらってました。
その後、後から入ってきた赤ちゃんを抱っこしたお母さんが前に立って友達とお話ししていました。
そこに知らないおじさんが「優先席見えない?譲ったら?」と言ってきて何かを言い返すのも面倒なので降りようと思い席を立とうとするとそのお母さんが「妊婦さんだから」とマタニティマークを見ていってくれました。なのにそのおじさん私に「お腹大きいの?」って食い下がって言ってきました。
たとえ妊娠でなくても、見た目が分からないけど、若くても体調が悪く座る人もいると思います。赤ちゃん抱っこしてる人は元気でも体調悪い妊娠よりも優先されるべきなのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰ゆゆ
コメント
はじめてのママリ🔰
優先席は高齢の方だけでなく身体に障害がある方や妊婦さんも使えますからね。
身体に障害があっても周りからパッと見で分からない人ももちろん居ますから、そのおじさんが図々しいだけですよ🤲🏻
気にしなくていいです!!!
ママリ
おじさんが譲ればいいですよね🤣
他人にとやかく言うなら自分がどけば?って思います。
お腹大きい=キツいじゃないし、妊娠初期でもつわりとか体調不良で立ってるの辛いし。
私自身も妊娠中なので何言っても妊婦様と思われそうですが、ハッキリ言ってヨボヨボなご老人以外は優先席じゃなくてもいいと思っちゃいますね。
ままり👶🏻🎀
優先席みえない?って
優先席の欄のところに妊婦さんのマークもありますよね?え?見えてないのおじさんですよね😂😂馬鹿なのかな😂
子供連れの人もマークになってますけど、先に座ってて、お腹が張ってる、しんどい、それだけで座り続けていいです。正産期入るまでお腹張ったらなるべく横になってね、横になれない時は座って休んでねってお医者さんが言うくらいですしね。
しんどい中、嫌な人に遭遇してしまって災難でしたね😔
はじめてのママリ🔰ゆゆ
ありがとうございます😭
そうですよね…
とっても理不尽な思いをしてモヤモヤしてたのでお返事ありがとうございます😭