※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳をしているので園は休ませていますが、他の症状がないため普段通りです。咳だけで休まない園もあるのでしょうか?息子も入園するため、兄弟どちらかが症状あれば両方休まなければならないことに不安を感じています。

うちの娘の園なんですが熱、咳、腹痛などがあるとお休みしなきゃ行けません。

今娘が咳をしているので園は休ませてますが、咳以外はいつも通りって感じです😅

みなさんの園は咳でもお休みしないといけないですか?

来年からは息子も入園するんですが、兄弟どちらかが症状あった場合両方お休みしなきゃ行けないのでほとんど休むことになりそうです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

夜眠れないとかのよほどひどい咳でなければ行かせてます!
少しの咳でもお休みってなるのは厳しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

多分働いてる方が少ないんだと思います。夏休みなどの預かり保育も少ないので😅なので家で休ませてね~って感じだと思います😵‍💫

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも公立園なので専業の方が多いですよ🥺
    前に一度聞いてみたことあったんですが、ご家庭の判断って言われました😅この言われ方も微妙なところですが笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立園のが専業多いんですかね?
    うちは一応私立なんですが、ガチガチの私立って感じではなくて公立園みたいな保育園みたいな感じの私立です😵

ご家庭の判断😂よく耳にします(笑)
    曖昧なの困りますよね(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日の園長保育や長期休みの預かり保育などがないので専業の方が多いです!
    私立だと休みの基準も園次第だったりですもんね😵

• 1月11日
ママリ

咳はよっぽど咳き込むとかじゃなければ登園OKです🙆

ちょっとした咳でも登園NGなら、喉が弱いうちの子は1年の半分も通えなそうです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちも完全に治らずもうマシになったからいいっしょ!って感じで咳の後半は行かせちゃってます😅じゃないとずっと休まなきゃいけなくなるんで😵‍💫

• 1月11日
リ

上の方に同じくです!!睡眠が取れなかったり、日中保育園で過ごすのにずっとゴホゴホしてるのは本人も辛いですし休ませます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳でてる時園に行っても直接注意される訳では無いんですけど、ちょいちょい紙にかかれてりするんですよね😅

• 1月11日
イリス

普通の咳くらいなら登園できます。
飲食に影響があったり、咳き込んで嘔吐したりするっていうならダメですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

咳としか書いてないのでどんな基準かまでは分からないですが一応咳が出てるので休ませてます😵‍💫

• 1月11日
ママリ🍋

うちの園は明確な基準がなくて、ゲホゲホしてるお子さんいっぱいいます💦
私は風邪の治りかけなどで少し咳残ってるくらいなら行かせてますが、何度も咳き込むようなら休ませてます。

兄弟どちらか症状ありでもお休みなんですね💦
まだコロナの時の基準がそのまま続いてるんでしょうか?
流石に厳しすぎますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、コロナ前に通ってないのでなんとも言えませんがマスクとかはもうしなくても大丈夫です!
    働いてる方が少ないので無理せず自宅で見てね〜って感じなんだと思います😵‍💫

• 1月11日