※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

都内で4人目の子供を考えている方いますか?不妊治療中で、お金のことも悩んでいますが、欲しい気持ちが止まりません。同じように4人目を考える方いますか?

都内(港区などではなく割と端っこや23区外)で、
4人くらい子供が欲しいと思う方いますか?
かなり前向きに4人目考えている方募集!

不妊治療で3人目妊活中です!
去年2度も流産をし、ここ最近不育症検査を受けたりしえいるところです。
3人目もまだ妊娠していないものの、
自分も3人兄弟で賑やかに育ったので
四人くらい欲しい気持ちが…

お金を考えると難しいかな?と悩みつつ、
欲しい気持ちが止まりません😫
同じように4人目くらいまで考える都内の方いますか?
批判はご遠慮ください😞

コメント

きなこ

超端っこの都内ですが、私も3人兄弟で育ったので、自分も3人目欲しいです〜!
許してくれるなら4人でも🤣✌️今2人で、2人とも顕微でもう卵も破棄してしまったので難しいですが。。

  • ママリ

    ママリ

    やはり3人いると賑やかなのに憧れますよね🥺🩷
    子供の頃は喧嘩もしょっちゅうでしたが、
    大人になり弟や妹みんなで集まることが頻繁で、
    兄弟の良さばかり見えてしまい子供たちにも兄弟をもっと作りたい!
    そう思ってしまいます😂💓


    私もまた今月の生理が来たら採卵からスタートです🥹
    同じような方(.3人以上欲しい気持ちを持つママさん)を知れて嬉しいです☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

文章おかしかったので上のコメント削除してしまいましたが、私も4人目ほしいと日々思ってます🥺

でも家のローンや老後、教育費などを考えると1人目や2人目の時よりもハードルが上がって中々踏み切れずにいます💦

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ2度もコメントありがとうございます!
    嬉しいです☺️💓

    4人目憧れてしまいますよね!
    先日ネットニュースで、女優の加藤夏希さんが4人目妊娠と見て羨ましすぎて固まりました😂笑
    そうなんです、老後やローン、特に教育費を考えると踏み出せずにいるものの、
    四人くらい育ててワイワイしているご家庭をYouTubeで見てはほしい!の繰り返しです😫🩷

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目いこうと思えるその経済力が羨ましすぎますよね🥺
    しかもYouTubeわかりみが深すぎます笑
    私も4児ママのYouTube見まくってます🤣

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそこです、経済力が羨ましすぎます😭💓💓
    YouTube見ちゃいますよね!笑
    ママリさんがご近所さんならお茶でもしながら4人目欲しいって数時間おしゃべりしないくらい共感です🥰
    本当に金銭的にも現実的ではないですが、かなり前向きに4人目まで考えてる自分が恐ろしいです😔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね🥺🩷
    周りには4人目がほしいこと言ってないので、共通の話題で盛り上がれて嬉しいです!
    子どもの数だけ悩みも増えるだろうし、簡単に決断できることではないですがほしいと思う気持ちも諦めたくないですよね😭

    • 1月12日