※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

27歳で子ども1人の3人家族。以前の会社で産休育休を取り、子育て理解不足や人員不足で辞めた経験あり。派遣→正社員で現職。仕事に不安や退職金の有無で悩み、前の会社への再雇用も視野に。今の仕事を頑張るべきか、元上司に相談するべきか悩んでいる。

正社員として入社したばかりです。
27歳子ども1人の現在3人家族です。
もう1人は子供欲しいなと思ってます。

約1年前に産休育休をとった会社を辞めました。
子育てへの理解が少しなかったからです。
あとは営業所の人員に恵まれておらず
復帰してからも色々としんどくなった為です。
他の営業所に変われていればそんなことにもならずにすんだのにと今でも後悔しています…
そこから派遣、正社員決まったけど
会社から試用期間終了後本採用しない▶︎クビ
つなぎバイトを経て今の正社員のお仕事が決まりました。
辞め癖がついてしまったせいで
毎回入社してからの勤務が億劫になってしまいます。。
忙しい時に仕事を教わっていると申し訳ない気持ちになったり、私がほんとにこの業務できるの?という不安な気持ちがあったり。

最初だから頑張ろうという気持ちもありますが
仕事が楽しかった1年前の正社員のお仕事に戻りたいです…

前の会社は退職金ありですが
現在の会社はなしです。

今のところ前の会社が募集はしてないっぽいですが
再雇用制度ありの会社です。

皆さんなら今の仕事頑張りますか?
前の会社の相談出来る上司(復帰した時は別の店舗に変わった人)に話をしてみますか?ちなみにその上司は
辞められたら痛手やわと言ってくれてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらい頑張ってみてから決めます!

  • 1児のママ

    1児のママ


    ひとまず頑張ってみます😂
    まだ仕事の内容とか細かい作業を昨日教わっただけで
    センター長?から帰る時に
    どう?大丈夫そう?と
    聞かれて
    まだ何も分からないんだけどってなりました💦

    • 1月11日
はなび

今の会社もまだ慣れていなくて大変だと思いますが、半年くらい続けてみてから考えるのもアリだと思いますよ😄❗️

  • 1児のママ

    1児のママ


    ひとまず頑張ってみます😢

    • 1月11日