※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と朝から言い合い。ゴミ出しで効率が悪いと指摘され、私の対応に不満。主人も対応に疑問。私が悪かった?

同居している義母と朝から言い合い。

ゴミ出しのことで効率が悪いと言われたので、私は私で効率をみてやってるという話したをしたら、"素直じゃない、言い訳から入る"みたいになりました。

それを聞いていた主人も"はい、わかりました"がなんで言えない?と。

私がいけなかったですか?

コメント

ママリ

別にゴミ出しぐらいほっといてって思いますし、文句があるなら義母が1人でやれば良いだけですよね😇
そんな事で一々口出す義母が間違ってますし、そういった事は文句言った人が勝手に好きなようにやれば良いだけです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通り燃えるゴミをまとめて捨てようとしてただけなんですけどね。
    ゴミ捨ての基本がなってないと言われてしまいました...。

• 1月11日
♡♡

内容がわからないのでなんとも言えないですが、私なら義母に言われたら、
すいませんー😂
自分なりに頑張ってはいるんですがなかなか...効率悪くて🥲良かったら教えてくれませんか?真似できそうなところは真似させてもらってもいいですか?
って返事します🙌

momo

そこは旦那さんが奥さんをかばうところですね😥
同居してるならなおさらです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から旦那は義母寄りなので、まいってしまいます...。
    かばってくれたことは一度もないです。。

• 1月11日
  • momo

momo

同居してるだけでも
    めちゃくちゃ凄いのに
    旦那さん!💢💢って感じです😔

下の回答見させてもらいましたが、義母が捨てろよって話です。自分の旦那のことくらいしてほしいですよね。
    何も悪くないので✋
    義母がおかしいです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    義母から用事から帰って来たら話をしましょうと言われているのですが、正直もうほっといてとしか思いません。。
    同居って逃げ場がなくてしんどいです🥲

• 1月11日
  • momo

momo

ほんとダルいですね😮‍💨
    あまりにも酷ければ
    出ていきますって良いそうです🥺私なら、、

• 1月11日
なろまま

ゴミとか、結果捨てれればよくないですか😂
そう言う人って、何か文句を言いたいだけだと思うので、無視しましょ!
ただ旦那が義母側なのがムカつきますが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在4年間同居していて、言われたことは"はいはい"とやり方などには従ってきたつもりで、時にこちらの意見を言うと、"あなたは素直じゃない"と言われてしまうんです。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

いや、旦那がゴミ出ししろ?と思いました😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も効率悪いの嫌いですけど効率よくできるならあなた(義母)がすれば?と思います。
    口だけの旦那とかクソです💩
    うちは私の方が仕事行くの早いのでゴミ出ししていてちょっと間に合わなそうな時に旦那に頼もうとしたら義母にゴミ出すの当たり前でしょ?みたいに言われてキレましたよ😂(笑)
    当たり前だけど間に合わないから頼むだけじゃんだったら義母がやってよ!って(笑)
    ちなみに義母仕事していません😇

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がゴミ出しをしてくれたことは1回あったかないかくらいです。。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那ゴミ出しとか何にもやってこなかった人なので言ってやらせましたよ🙋‍♀️
    言っても全然ダメなこともありますが…😇
    同居の理由によりますが私の場合は同居してと言われてるし光熱費とか全部こっち払い出し共働きだからお金困ってないしむしろ出ていってもいいんですよ?って思ってるから強気にいきます(笑)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お正月にでたゴミなどが結構あり大きめの袋でまとめてあとは縛って捨てるだけだという時に、たまたま廊下のゴミ箱の上に義父のサンダルが置いてあったんです。
これは捨てる物なのかどうかもわからなかったので義母に「これも今日ゴミで出しますか?出すなら袋に入れて捨てますよ」と言ったら、「あなたは効率が良くない」と言われたんです。

そのサンダルのゴミも見ればわかるでしょ!と義母からしたら言いたかったんですかね...?