※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転勤を考えており、子供の転園や家計のことで悩んでいます。残業代は減っても働く予定です。

旦那が今の職場が嫌みたいです
確かに運送業で県庁所在地込みの広範囲をひとつの営業所でしているので大変だそうです
残業代で結構稼げたりはしてますが転勤したいようで、実際転勤希望だして転勤してる方はいるようです
そちらだとそんなに残業ないそうで範囲も狭い今より田舎になります

ただ子どもたちが親都合すぎる転勤、転園はどうなのかな?と考えてしまってます😔
小学生になるタイミングと思っても下の子もいるので時期も悩みます
どう思われますか?このまま頑張ってもらうかいっそのこと転勤するか、私はそれなりに家計助ける働き方をする気でいるので残業代は減っても頑張る予定ではいます

コメント

柊

どうしても上の子のタイミング考えても下の子が…
下の子のタイミングも考えても上の子が…となってしまうので、私なら上の子のタイミングに合わせます。

残業ばかりしてては稼げますが、体力がついていけなくなれば、倒れれば元も子もないので、減ってでも転勤一択です。