※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠時の基礎体温や高温期についての質問です。高温期がなくても妊娠した経験がある方いますか?排卵が気づかずに起きたり、基礎体温が乱れて焦っています。前周期が排卵遅れたため、今週期も遅れる可能性があるでしょうか。

皆さんの妊娠した時の基礎体温見せて頂きたいです🥲
高温期入らない感じでも妊娠してた方いませんか?
基礎体温ガタガタ、気づかないうちに排卵していた、など、、
高温期入らずに焦っております🥲
前周期が排卵遅れたので今週期も遅れるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてるのかもですね!ガタガタでも妊娠してる方はいますが高温期入らないと厳しいです💦全く少しも上がってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💜
    やっぱりそうですよね🥲
    基礎体温こんな感じでガタガタです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温高い日はいつもと違う時間に測ってるので狂ってると思います💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも生理不順ですか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で生理不順でしたが、10月から毎月来てます💦
    昨日若干の血オリ?が出てなのですがそれも何か関係あるのでしょうか😢

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくまだ排卵していないので、それが排卵出血とかですかね??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵も出血するんですか、、、!
    気にした事なかったので初知りです、ありがとうございます🥲

てことは、もう少しで排卵くる感じですかね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが不正出血とかじゃなく排卵出血であれば排卵します!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    不正出血じゃない事を祈ります😖🙏
    朝から有難うございました🙇🏻‍♀️💜

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

他の方も回答している通り高温期に入らないと難しいです。理由は排卵の有無や黄体ホルモンが機能していない可能性があるからです😖

基礎体温見させて頂きましたが二層になっていないですね…。排卵が遅れてるのかなと感じました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン怪しいかもしれません😢十代の頃、生理不順で病院行ったら多嚢胞、そして黄体ホルモン?か何かの薬もらったので…😭💦

昨日の夜ころ下腹部痛?チクチクっぽいのあるのでこれからなのかな、と希望持ちつつ今週期も排卵遅れたり生理来なければ、もう一度病院行こうと思います😢

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私も黄体ホルモンが少ないみたいで生理不順でした😖薬などの処置は必要ないとのことだったので豆乳飲んでました。

時期的にも排卵痛かもしれませんね😊
    基礎体温がだいぶガタガタなのが気になるので、受診するときは併せて相談してみてください。
    排卵しているといいですね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳いいのですか?😳
    薬貰ったのその一度きりで、そこからは生理来たり来なかったりでしたが、薬を貰うほどではなくなったのでまだ若いからなんちゃらって感じで終わりました😅
    豆乳いいなら私もやってみようかなと思うので、もし宜しければどれが良いかとか教えて頂きたいです🥰

はい!もちろん持っていきます💪
    有難うございました💜

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は生理不順に良いと聞いて飲んでましたが、その後は着床させるためにも豆乳飲んだほうがいいと友人に聞きました。豆乳のおかげかわかりませんが黄体ホルモンは少ないですが卵胞ホルモンの数値が最高にいいと言われました😊

毎日飲んでいたので金額的に安いキッコーマンやマルサンアイの紅茶やバナナの大きいサイズを購入して1週間かけて飲んでました。豆乳は飲み過ぎると生理不順にもなると言うので飲み過ぎには注意してください。

他の方の回答拝見しましたが排卵出血らしきものがあったんですね😊排卵出血は排卵前~排卵後のいつ起こるかわからないので数日様子をみてください。個人差がありますが排卵出血は1日~数日あるので、出血が終わって1週間経っても基礎体温が上がらなければ不正出血になります😖

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床するのにもいいんですか!
    イソフラボンてやつですかね?🤔
    最高にいいは嬉しいですね(⑉> ᴗ <⑉)

味付きでいいんですね!ノーマルはちょっと苦手なので🥲助かります😂
    1日どのくらい目安ですか?すみません、質問に質問で🙇🏻‍♀️💦

なるほどなるほど、、、!お医者様かと思ってしまうほど知識量凄いですね✨ためになります。。

とりあえず、1週間様子見してみます!🫶

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、大豆イソフラボンってやつです😊

最初はノーマル買ってココア作るとき牛乳の代わりに入れてましたが面倒になったので紅茶やバナナに切り替えました。豆乳だしなんでもいいかなと(笑)
    1日150mlぐらい飲んでました。コストコのティラミス入って売ってるグラスをコップに使ってて、それに入れて飲んでました🤣小さい紙パックが200mlなので、それぐらいを目安でいいと思います!私は1週間かけて飲んでたので150mlでした。

不正出血があったときに排卵出血だと思い調べたり友人に聞いたり先生に聞いたりしてました。1週間は見すぎだと思いますが、何日とは言えなかったので1週間にしました💦

排卵してることを祈ってます💕

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれが妊娠にも繋がるとは、、、😳

たしかに!笑そうですね!豆乳ならなんでもいいと思います😂
    150mlですね!了解しました!
    ありがとうございます😊

そうなのですね!はじめてのママリさんの努力、有難く頂戴します😭🙏

ぜひ祈っておいてください😭😂💜

• 1月11日
ママリ

私がこんな感じの基礎体温で無排卵でした😅

排卵時期に出血もあったので、勝手に排卵出血と思ってたら、クリニックでエコーしたら排卵する卵が育ってなくて出血してたみたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量でました?💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

おりものに血が混じる感じです🩸

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    私も無排卵の可能性ありますね😢

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

無排卵はクリニックでホルモンバランス整えたら治りますよ☺️💛

息子はそれで一周期で治療して授かりました☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    希望持てます有難うございました😭💜

• 1月11日