※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

車は元旦那名義でローンも払っているが、私が使用中。元旦那が自己破産しても車は無くなる可能性があるでしょうか?

旦那が自己破産したら私の車は無くなりますか?
ちなみに車は私が使っていますが名義は離婚した元旦那名義のままです。車のローンまだ残ってて払ってるのも元旦那。
税金来た時だけ娘が元旦那と会うタイミングで支払い用紙持ってきてもらいます。

コメント

ママリ

旦那さん名義でローンが残っているなら持ってかれる可能性の方が高いです。
ローンが残っていると車に所有権ついてると思うので、ローン会社に回収されてしまうと思います。

• ぽん

ぽん

元旦那の方でローンが残っています😣

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

それなら持ってかれると思います…
    車の価値にもよるかと思いますが、離婚成立してるなら、離婚時に婚姻費用や養育費などの代わりに車を貰っていると元旦那さんの自己破産の担当している弁護士さんに言ってもらうといいと思います。
    所有権ついていない、車の価値が低いと残せる可能性もあると思うので、一度相談してみてください😭

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

義母には私から相談済みで旦那に自己破産しないの?って聞いたら車なくなるけどいいの?って言われて…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

元旦那と旦那は別人ですか?
同一なら持ってかれる、別なら問題ないと思います😊

• ぽん

ぽん

別です!
    今の旦那が自己破産したらどーなるのかなって!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別なら持ってかれないと思います🌟

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます!
    そもそも旦那免許なく私しか乗れないんです笑

• 1月11日