※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnanchan
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが夜寝る時に、ミルクを飲んでから30分~1時間後に起きてしまう悩みがあります。オムツ交換しても寝つきが悪いそうです。この時期におすすめの寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヵ月のママです。
寝る前はミルク140飲んで寝ます。基本夜は6時間寝てくれますが、最近飲んで寝てから30分~1時間後には起きてしまいます。オムツ取り替えても寝つきが悪く困ってます。
ねんトレも兼ねて、いつも夜寝る時は同じ曲のオルゴールをかけています。
この時期に、おすすめの寝かしつけ方法があれば教えてください。

コメント

はちゃろーーー

うちだけかもしれないけど、
手を優しく握ってると寝てくれます😬

• yunnanchan

yunnanchan

コメントありがとうございます。
    うちの子はまだ2ヵ月ですし、眠くて眠りに入れないことから手をぶんぶんするため握れないです…。

• 3月10日
みよこひめ

おくるみどうですか?
それと30~1時間で起きるのは疲れすぎの場合が多いので、もう少し早めにベッドへ連れていくか、夕寝を長くするか、リラックスタイムを長くとるか、やってみる価値あると思います☺

• yunnanchan

yunnanchan

残念ながら夜寝る時はお包み使用しています。昼間は足を動かして欲しいのでしません。
    確かに、18時~寝る0時くらいまでの間寝ても30分なので疲れているかもしれないですね…(。•́•̀。)
    早めにベッドへ寝かすのが難しい環境なので、夕方のお昼寝を長くしてみます。
    20時頃からは旦那が帰ってくるので部屋を明るくしたり、物音するため寝ようにも寝れないんです…。

• 3月17日