※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

6歳の息子がおばけを見ると言って困っています。霊感があるのか心配です。対策を教えてください。

6歳の息子がお家におばけいっぱいいると言ってきます😂
本当なのか想像なのかよくわかりません。
すり抜けるとかも言ってきたり見にくいって言ったりも
しますので本当なのかなとも思います。
みなさんの子供さんはどうですか?霊感ありますか?
悪い霊なら嫌です🥲新築の一軒家なのに!
もう引っ越し出来ない💦なんかいい対策ないですか?

コメント

♩

私は小さい時見えていたようで家の中におばけ(私は友達だと思っていたそう)が入ってきて両親に挨拶させたりしてたそうです😂
あまり指摘するのも良くないみたいでそのうち見えなくなるそうです🥹現に私は全く見えないです!!

• るる

るる

そうなんですね🥲
    やっぱ子供には見えるんですかね💦
    息子の場合はめっちゃ怖がって半泣きでひとりでトイレもいけないので困ってます😭
    そのうち見えなくなるといいですが🥲

• 1月11日
E

うちの長男も言いますよー😅
本気にしてませんが(笑)

前にサイレンヘッドとかアメリカのよく分からないホラーが幼稚園で流行ってて、その影響で友達とホラーゲームの実況動画とか見てた影響かなって思ってます💦

ホントにお化けなんか見たら、どんな子でも叫ぶと思いますよ😅
淡々と「お化けいた」は、親の反応を試したいだけだと思ってるので、挑戦状として受け取ります😊

• るる

るる

そういう影響は少なからずあるかもです😅
    けど半泣きになって手で顔隠したりするので本当に見えてる感じなんです😂
    ひとりでトイレにいけないので困ってます😢

• 1月11日
はじめてのマリリン

霊感強めの姪が小学生くらいの頃、家に知らない人がいる、など言っていて、怖がって泣いたりしていたので、妹(姪の母)は除霊できる知り合いにお願いしてました。

• るる

るる

除霊してくれる方がいてほんとによかったですね🥺
    その後見えなくなったのですかね?

• 1月11日

…お化け、とは言わなかったですが…普通に視えてましたね
神様も人も…
上の子は…今は 年齢的にも薄れる時期なのもありますが たまに?視えてしまうことはあるようです
下は…まだ年齢的にも視えてもおかしくない…視える時期なので まぁ、言ったりもしますね
家族全員 強さは異なれどそういった事がわかるので スルー出来るものはしたり、対策対処したりしています

生まれる前の感覚が残っている為に視えてしまうので、成長すれば人としての課題に向かうべく 薄れる人が多いですし、薄れる時期もあります

外から家に持ち込まない様にするのには 踏み塩をすると良いです
簡易的なやり方を書きますが 玄関前に塩を撒いて、その塩を踏んで家に入ります
(もっとちゃんとしたやり方を知りたいのであれば書かせていただきます)
これで 良からぬものは 入ってこれません

家の中は 午前中に換気をするのが良いです
玄関や窓を開けて 風を通すようにします

雑巾掃除は 一番は運が良くなるんてすが…やり方次第でバリアみたいな感じにもなるので 良いと思います
雑巾で“絶対に悪いものは寄せ付けん!”と気合いを入れて三度拭きます
その後に 塩を入れた水に雑巾をつけて絞り 同じく気合いを入れて拭きます
とすると…拭いた場が パリッとした良い気を放つ様になります

塩なめ水飲み方法も某漫画に載っていますが、試してみたら確かにお腹の辺りがホワッとして効果があるのがわかりました
塩酒風呂(原則1人1杯の湯)も 良いです

長々と書いてしまってごめんなさい
ご子息が少しでも楽に安心出来ると良いですね

• るる

るる

踏み塩ちゃんとしたやり方出来れば教えて頂きたいです。

全部毎日やった方がいいのでしょうか?

色々教えて頂き本当にありがとうございます😭

• 1月11日

退会ユーザー

踏み塩のやり方は 余裕で靴が入る大きさトレーを用意し 中に粗塩を入れます
    ソレを玄関前(玄関の外)に置いて 入る前に 塩を踏みます
    そして、トレーの外で靴裏の塩を落として玄関の中に入ります
    これが一番望ましいやり方です

面倒くさがりな方もいるし、霊的な対策に嫌悪感を示す方もいるので そうした場合は 先に書きました通り 簡易的なやり方でも大丈夫です

いつ、誰が、何と(ほんの一時的であっても)波長が合って連れて帰るか 判りません
    なので、基本は毎日ですね

掃除した後に盛り塩も良いですが 2つを置くと置き方によって結界になり良くないこともあるので 1部屋に1つ置くのも良いと思います

100均の白い陶器の小さいお皿で構いません(他用はしないで下さい)
    お皿に塩を入れ、右手(利き手)の親指、人差し指、中指の3本で 塩を3回つまみ 山状にします
    ソレを部屋に置いておきます
    気になったりしたら、捨てて新しいものにかえて下さい

…恥ずかしながら、我が家も年末に主人が 何かを連れて帰ってきまして…当然「ナンじゃそりゃー!?」となり 本人の顔は怖いし(本人には自覚もない、でも他人からも顔が怖いと言われた模様)雰囲気も良くないし、シマッタ!!と思いながら 出来る対処をして変なものには消えて貰いました
    改めて日頃の対策は大事だと思う出来事でした…😓

書いたもの全部を毎日やらなくても良いと思います
    その都度、合ったものをチョイスすれば良いかと
    換気と踏み塩、塩なめ水飲みは 日々出来ると思いますが…塩分も気になりますし そこは加減して貰えれば、と思います
    塩酒風呂も1人一杯のお湯ですし、光熱費が怖いので…必要な時で良いです
    雑巾掃除も数日に一回でも良いし、“この場所だけは安全地帯に!!”と決めて 子供のいる場所だけとかでも良いです
    (家中毎日三度+仕上げとか…子供がいるのに大変過ぎる…)

またも長々と書いてしまってごめんなさい
    痛みがあるとかでないなら 書いたやり方を必要に応じてチョイスしていけば良いです

血筋の神様に頼るもアリですし(痛みが出た時、瞬時に解決しました)、親御さんの子供を守る愛がバリアにもなりますので 明るく楽しい事等で家族を満たしていくと 変なものも居心地悪くて早々に退散していく事が多いです

お子様をはじめ、ご家族で平穏に過ごされる事を願っています
    お話を読んで下さってありがとうございます

• 1月11日
  • るる

るる

なるほど。
    結構大変そうですね。。
    簡易的なやり方だと玄関前に粗塩をどれくらいまいておけばいいですかね?

玄関だけに盛り塩だと効果が薄いですか?
    全部屋の方がいいですか?
    部屋のどこらへんに置いたらいいですかね?
    質問ばっかでごめんなさい🙇‍♀️

そうなんですね!
    やはりこのような対処をするとちゃんと消えるのですね!
    悪い霊とかってわかったりしますか?

塩酒風呂はみんなでお風呂に入ってはいけないのですね😂
    確かに光熱費が気になりますね!
    できる時だけにしたいと思います!

血筋とはなんですか?
    なるほど、強い気を持てばいなくなるということですね。
    子供がおばけがいると言い出してから私もこわくなりわたしも怖がってたこと反省します。。
    子供たちを守る気持ちでいこうと思います!

• 1月11日

退会ユーザー

結構、手間ですよね…💦
    私は 粗塩の効果を高める為にフライパンで塩を色が変わるくらいに炒ってサラサラになったものを撒いています
    そんな、白くなるほどはやらず 料理の食材にまんべんなく振りかけるのと同じように 見た目あんまり変わらない程度に撒いています
    (バッチリ撒きましたってやったら我が家に来る方が驚いてしまうし)

盛り塩は 気になる部屋だけでも良いですよ
    全部の部屋に1つずつ 邪魔にならない所に置いておくのが良いかと(蹴ったり、何がが当たったりすると掃除が大変ですし)

良くないものは 判るというか、何か変!っていう雰囲気にも現れるので 判りますね
    先に書いたナンじゃそりゃーは 良くなかったです…
    神様系(菩薩様、如来様、天使さんその他色々)もいらっしゃいますし、先祖の方々や先祖に関わった方々とか話をする必要があることも…都度色んな存在がきますね

そうした事を極力少なくする為にも地鎮祭とか上棟式は大事だったりします
    …でも、先祖の方々は身内なので入ってくることもありますね

1人一杯お湯なのは 1人が入浴してお湯に落としたものを 他の人が纏わない様にするためなので…光熱費の為にも必要な時だけで良いと思います

◯◯家と言われるように 続いてきた家系=血筋があります
    その◯◯家を守ってくださる神様系がいらっしゃるので“何か頭痛いな、薬飲んだのに全然効かなくて…なんか変だな”っていう時に「◯◯家を守って下さっている神様に 私、◯◯(氏名)が申し上げます。頭痛くて家事をすることが辛いです。痛みを取り去って下さい。お願い申し上げ奉ります。ありがとうございます」って手を合わせたら 瞬時に痛みが消えました
    凄すぎて 何が凄いのかも判りませんでした…(私、ちっちゃいな…)
    同じように、家族を守って下さいでも 良くないものを取り去って下さいでも ちゃんと心からお願いすれば 動いてくださいますね

生きてる人も同じで、気にしてくれる人とくっついたりするように 故人の方々も気にしてくれる人の側に居たがります
    なので、基本はスルーで過ごしています
    それが一番安心で安全なので

スピ的、霊的な事は 基本、神様を敬って 自分を大切にするように周りも大切に 日々を明るく楽しく 人として美しく生きれば 神様をはじめ色んな存在が“この人間は一生懸命生きてて可愛い”って側に来てくれて見守ったり 時に助けてくれるってものですね

たいていのものは 書いた幾つかで対処可能だと思います
    私も説明下手なところがありますので 手間ですが聞いてくださると助かります
    穏やかに過ごせる事を願っています

• 1月11日
ゆうママ

中学生くらいの頃まではよく見えました。私の場合は動物の霊が、ですが。
大人になるにつれてなくなったと思いきや、看護師になり夜勤で病棟で働いてる時に動物ではなく人をしょっちゅう見かけました。
外に誰かいるけど、入ってこないな…あ、患者さんじゃないのか。
後ろのキッズスペースで子供たち遊んでるな、もう夜中なのに…。
ナースコール呼ばれた!…でもその部屋今空室!
なんてことはしょっちゅうでした。
ちなみに霊感ない友人は何もわからないそうでした。
ちなみにお持ち帰りもちょこちょこあったみたいで、金縛りはしょっちゅうでした!職場変えたらほとんどなくなり、今ではほとんどわかりません。
金縛りひどい時にやってみたのが、玄関に盛り塩置いてみましたが、効果あったのか金縛りなくなりました!
一度試してみるといいかもです。
ちなみに市販の普通のお塩です。

三太郎ママ

私も霊感ありました!!
でも見えるタイプじゃなく聞こえるタイプ。
今も若干残ってます👻

子供の頃より弱くなりました!!

母に言ったことありますが、
相手にされなかったです🤣

ただ、悪いおばけではなかった気がします。
「このおばけ怒ってる」「こわい」とゆー間隔はなかった気がします!!
お子さん怖がりますか??

• るる

るる

すっごく怖がります💦
    悪い霊なのでしょうか、、、

• 1月11日
はじめてのママリ

私の家系も霊感強めです…💦
自分は小さい頃見えてたらしいのですが、今は全然です!笑
親や兄妹は金縛りに合う事がしばしば…。

古い旅館で部屋の前に祠があるところで金縛りにあったり、公園の薄暗いトイレで誰もいないのにため息が聞こえたり…ある人にはあるんでしょうね💦
私はビビりなので弱い方で良かった〜と思ってます😅
小さい頃は外にトイレがあったので絶対1人では行けなかったです。

霊感が強い親達、実家でやってる事としてトイレ、玄関に盛り塩、お風呂入る時に塩を入れるっていうのをやっています。
あとは換気や掃除、、、。

もしそれでも…の場合はお祓いもありますし、お祓い受けてみるといいと思います。

おじいちゃんが肩が重いとお祓い行くと、お父さんのお姉ちゃんの方についていてって事もありました。

• るる

るる

なるほど🥲
    わたしは金縛りはよくあるんですが
    まだ霊は見たことはないのでこわいです🥲

やっぱ盛り塩はいいのですね!
    お風呂にどのくらいの量の塩をいれたらいいですか?
    料理塩でいいのですか?

お祓いはいくらかかりましたか?どこで受けましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れてるからというのもあるかもしれませんが、やはり霊感がある方は金縛りにあったと聞くことが多いです。

お風呂、お父さん達は一振り入れてるそうです!お風呂用の塩もあるみたいですよ✨この前帰った時に入りましたが、気持ち軽くなったような、気持ち的に違う感じはしました。

おじいちゃんが受けたので詳しくは分かりませんが、金額は調べてみると気持ちの相場なのか、設定してあるかそれぞれ違うとは思います。どこか近くにあるといいですね💦

• 1月11日
るる

踏み塩ちゃんとしたやり方出来れば教えて頂きたいです。

色々教えて頂き本当に感謝します!
ありがとうございます😢

それは毎日したほうがいいのでしょうか?