※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っても大丈夫ですか?B型溶連菌がうつる可能性はありますか?気をつけていますか?

B型溶連菌について教えていただきたいです。
妊娠後期にB型溶連菌が陽性で、点滴を打ちながら無事出産し、今1か月の赤ちゃんがいます。
私も赤ちゃんも一ヶ月検診を終え、お風呂もOK普段通りでいいと言われましたが、
B型溶連菌がある私と、赤ちゃんは一緒にお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんにうつってしまうことはあるんでしょうか?
妊婦健診で陽性だった方、産後は感染させないようにお風呂など気をつけていますか?

コメント

猫缶

陽性で点滴しながら出産しました!
産後は特に気にせず一緒にお風呂に入っていますが何の問題もなく2歳になっています😣
私生活では特に気にする事ない常在菌で完全に殺す事はできないと言われました💦
ただ、出産の時だけ感染する可能性があるので点滴を打つと説明を受けました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね☺️一緒にお風呂に入れていると聞けて安心しました☺️
    気をつけるのは出産のときだけでいいんですね!もう少ししたら一緒に入ってみたいとおもいます!
    もうすぐご出産ですか?応援してます🥰
    ありがとうございました🙏💕

• 1月11日
A

陽性で点滴をして出産しました。
陽性になった時言われたのは、産道を通る時に感染しやすいので出産時に点滴をするとのことでした!なので日常生活を送る分には大丈夫だと思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🌸
    日常生活は気にしなくて大丈夫なんですね☺️
    安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 1月17日