※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがママに甘えて寝ない時の対処法について相談しています。パパに変わると泣き出すが、すぐに寝る。ママの時は遊び出して寝ない。

一歳くらいの子で、ママだと甘えて寝ない時ってどう対処してますか?
パパに変わったらわーわー泣き出しますが落ち着いたらすぐ寝ます。
私の時はニコニコしたりパチパチしたり、遊び出したり脱走したりで永遠寝ない感じです😇

コメント

みーあ

パパに寝かせてもらおうとするとギャン泣きですごいので
私が寝かせてますが、
同じく遊び出します笑

ひたすらに寝た真似してます笑
ちょっと目を合わせてニコッてする時もありますが、ほとんど
寝るよー。ねんねするよー
って声かけして
私は寝転がってます!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    パパギャン泣きだとしんどいですよね🥲

寝たふりですね!
    以前何度か試したときは一人で遊び出して永遠寝ないので途中でこちらが根負けしてしまってました😂
    再度挑戦してみたいと思います!

• 1月11日
  • みーあ

みーあ

ほんとにパパが寝かせようとしたら、この世の終わりかってくらい泣きます笑

寝たふりです!
    たまに先に寝ちゃってます笑
    お互い頑張りましょう🫡

• 1月11日
Eve

我が家もそんな感じです。

ベッドに入ったら少しお話してハグして寝んねだよ〜と声をかけるルーチンをして、寝たふりか子より先に寝て後で旦那に起こしてもらってます。

激しく泣いたりしない限りは顔を叩かれたりしても寝たふりを決め込んでます(笑)
最近落ち着くまでの時間がだんだん短くなってきました。

可愛いですが毎日となるとしんどいですよね🥲
がんばりましょう😭❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    寝たふり有効そうですね!
    うちの子も顔面叩いたり髪引っ張ったり攻撃してきます😂
    寝たふり諦めてましたが、再度挑戦してみたいと思います。
    寝るまでの時間が短くなったと聞き、希望が持てました🙏😭

• 1月11日