※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

キッチンの汚れが気になる女性が、トクラスのBbとタカラスタンダードのオフェリアを比較してどちらがおすすめか相談しています。ステンレス製で人だれが気になるアパートのキッチンについても心配しています。

キッチンでトクラスのBbとタカラスタンダードのオフェリアだったらどっちがおすすめですか?
今、アパートのキッチンがステンレスで汚れが目立つのが嫌で、人大が気になるのですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが良いとまでは言えませんが、トクラス使ってます!
私もステンレスの汚れが目立つのが嫌で人大のトクラスにしました。使ってみて半年くらい経ちますがステンレスの時の汚れのストレスは全くなくなりましたし、掃除も簡単で良いです🙆‍♀️
ただ、カレーとかコーヒーとかの着色が気になると言っている人がいたので、着色しそうなものはシンクに置きっぱなしにしないですぐ洗うようにしています!

ほたるいし

トクラスは人大で有名ですよね!我が家オフェリアですが…。オフェリアの人大のワークトップです。 
比べたことが無いのでわからないですが特に不満は無いですよ~!私はホーローパネルとかホーローに惹かれてタカラ推しだったので他のメーカーは、あんまり見ていないのです。色々良し悪しありますよね。素敵なキッチンを選べますように!