※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

マイホームを今年中に考えていてどこにするかを今迷っています😣今は旦那…

マイホームを今年中に考えていて
どこにするかを今迷っています😣

今は旦那の実家まで3分以内の所に住んでて
マイホーム建てるならもう少し遠くに
したいなとわたしは思っています。
でも、場所的に良いので近くても我慢するか悩んでます。

もう一つ良いなと思ってる所もあるんですが
そこにしたら旦那のいとこの子供と
同じ小学校、中学校になります。
行事の時面倒臭いのかな…とも思ったり。

皆さんならどうされますか😣?
それとも別の所を探されますか?
旦那にはちょっと相談しにくいので
よかったら教えてください🙇

コメント

奈々

まぁ、もう少し離れていてもいいと思いますが、今後働きに行くとか体調崩したり、介護が必要になったり等を考えると近くてもいいかなとはおもいます

  • n.mama

    n.mama

    コメントありがとうございます!
    10分15分くらいが理想ですが
    いざとゆう時やはり近い方がいいんですかね😣

    • 3月10日
あたーっちゅ♪

義両親との関係性にもよると思います。
今近くにいて困っていないなら子どもを預かってもらったりするのも助かるし、今後義両親のお世話となったときも便利ではあると思います。
いとこの子どもと同じ学校になる点は同級生じゃなきゃあまり気にしないかな。これも関係性ありきですが…

ただ、ご自身が気になるようならどちらもやめた方て違う場所を探すことをオススメします。
妥協して決めて「やっぱりやめとけばよかった」という後悔が一番辛いと思うので…

  • あたーっちゅ♪

    あたーっちゅ♪

    途中の日本語がおかしいですね、すみません。
    「どちらもやめて」です。

    • 3月10日
  • n.mama

    n.mama

    仲が悪いわけではありませんが
    近いと近いなりに面倒くさくて😣
    後はそこにしたら仲が悪かった友達の子供が
    同じ学校になるくらいです…(笑)
    いとことも出会った時には
    ふつうに話す仲です。
    簡単に変えられないから
    よく考えて選ばなきゃですよね😣

    • 3月10日
deleted user

3分だと…なにかと介入は免れないでしょうね😅

私だったら、義両親は優しい方達ですが、やっぱり本音は気を遣うし、疲れるので、遠くを選びますかね。

  • n.mama

    n.mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    やっぱり近い方が何かと厄介そうですよね…

    • 3月10日
まるこ

はじめまして、こんばんは^_^

私は自分の実家から車で3分、主人の実家からは20分のところにマイホームを建設中です。

義母がかなりアクティブな方でとても良くして下さるのですがかなりのお節介やきさんで何かと色々なことをしてくれます😅とてもありがたいのですが今も30分くらいかけてアパートまで色々なものを届けにきてくれます😅ありがたいと思う反面、頻繁すぎるため面倒くさいなと思ってしまい主人に相談をして現在の土地に決めました😅

今後の人生に大きく関わることなので妥協せずよーーーく悩むことをおすすめします!その上で決めたことであれば納得できると思うので!

n.mamaさんにとって最良の答えがでますように!

  • n.mama

    n.mama

    コメントありがとうございます!
    1番理想です😣わたしは今まるこさんの真逆です😂💔
    出来ることなら自分の実家に近くしたいけど
    旦那の職場もあるしなかなか😣

    同じ感じです。悪く言えばありがた迷惑で😅
    ご主人に相談出来てるのが羨ましいです😂
    でも、旦那にはわたしがいい場所で
    イイよ!って言われてるので
    よく考えてみます🙇

    • 3月10日