※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが食事を食べるときに感謝の言葉を言ってくれないことに不満があります。自分が体調不良で料理を作っても無反応で、子供だけが感謝の言葉を言ってくれることが寂しいです。他の方の旦那さんはどうなのか気になります。

みなさんの旦那さんは、普段ご飯を作ってあげて食べる時に、おいしいとかありがとうなど言いますか?

うちの夫は、全くありません。なんなら、携帯やテレビ見ながら食べたりもします。
よくYouTubeとかで、旦那さんがおいしい!って言いながら食べてるの見て、いい旦那さんだなぁって羨ましく思っていました。

実は昨日から私が体調を崩しており、昨晩は熱が40度近く出ていたので、明日夜ご飯作れないかもと言うと、えーと一言。
子供のご飯もあるので、なんとかキッチンに立って作って出したら、当たり前のように何も言わず、しかもテレビを見ながら食べ、ごちそうさまもなし。
体調不良もあってか、なんだか虚しくなりました、、

2歳の我が子が、おいしい!ママありがとうって言ってくれるのが救いで作ってます、、

みなさんの旦那さんはどうなのかなと気になりました🥹

コメント

ぴぴ

YouTube見て食べたりはしますけど
美味しいとかは言ってくれますね😂😂
ご飯出来たよーって言うとありがとうも言われるほうが多いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    せめてその言葉があれば、テレビ見ながら食べることも許せるのにって思います😔

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も何も言わず、携帯見ながら食べたりしてたので腹たって、旦那が座るところにお皿にスマホ乗せて出したことあります。🤣もちろんご飯なしです🤣それから反省してスマホ見るのはやめましたが、美味しい!とかはないです。
いただきます、ごちそうさまくらいですね笑

• ママリ

ママリ

横からごめんなさい🤣お皿にスマホでめちゃくちゃ笑ってしまいました🤣スマホ見ながらご飯食べる旦那がいる人みんなにしてほしいくらいです🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ本当いいアイデアですね🤣!!
    うちの旦那は一切自分でご飯作らないから、作る人の気持ち分からないんだろうなぁって思います😔

• 1月11日
ママリ

仕事の日は別々で食べるし
先に寝室に行ってるので
あまり話さないのでアレですが、、
休みの日に一緒に食べたりすると
これ美味しい!とか言いますよ🤤
よっぽど美味しいときは
朝起きて昨日のご飯おいしかったねって言われます!
大きい子供は困りますね、、当たり前とでも思ってるんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    そんな事言ってくれたら、もっと作るの頑張ろうってなりますね🥺
    本当に大きい子供すぎて、、義父が亭主関白で義母は尽くすタイプなので、育った環境もありますね、、😔

• 1月11日
👧🏻🤍

うちの旦那はご飯出来上がると
うまそー!ありがとー!から入って、うま!と言ってくれます⭐️
食べ終わった後も、今日もありがとねーって更に言ってくれることも多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    そんな事言ってもらえたら、頑張って作ろうってなるのに、、
    本当にいい旦那さんですね🥰

• 1月11日

私にどう?と聞かれて初めて美味しいと言います😑
本人曰く、黙々と食べる時は美味しい時らしいです。
私も息子が美味しいと言ってくれるので頑張れます🥹🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれなくても自分からちゃんと言葉にして言ってほしいですよね😔
    本当に息子は、旦那と違ってママ思いで優しい子で救われます🥺👦🏻

• 1月11日
•ᴗ•ꕤ*

毎日ではないですが、美味しかったやありがとうは言ってくれてるなぁと思います🤔
お弁当作ったときは必ずお礼言ってくれます。
食事の時にテレビを見てるときはありますが、そういえばスマホを食卓に持ち込んできたことないですね。
リビングとかソファにポーンって置いてます(笑)

40度近くの熱で夕飯準備するのすごい…すごく辛かったと思います…
お前作れよ!作れねぇならなんか買ってきてくれよ!!って感じです🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    お弁当も毎日作ってますが、ありがとうなんて言われた事ありません😭
    テレビはまだいいんですが、携帯でYouTubeとか見始めるのが許せなくて、、
    ほんとそうです!!なんかここまでしないといけないのかなぁってモヤモヤしながら作りました😭

• 1月11日
ママリ

結婚当初はゲームしながら食べてたのでキレました🤣

今は1週間同じものでも何も言わないし、今日の唐揚げめっちゃ美味しい!やいつもお弁当ありがとうと言ってくれます😀

子供もそれを真似して、ママのお弁当いつも美味しいしママのご飯大好きと言ってくれます😆

ここまでになるのに5年くらいかかりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム😳!!でもうちも携帯でYouTube見てたりするから、似たようなものですかね、、笑
    ありがとうや美味しいって伝えるなんて簡単な事なのに、どうして5年もかかるのか、、でもうちはもっとかかりそうです😔
    本当子供が救いです🥺

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

毎日絶対に美味しいとかありがとうって言いますよー!

私が体調悪いと夫が作ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    素敵な旦那様でとっても羨ましいです🥺❣️
    ご飯なんて全く作ってもらった事ないです😭

• 1月11日
RNU🌸🌈🌸

毎食、なにこれ美味しそう!から始まって(たいしたもの作ってないです)食べて、美味しい!と言ってくれ食べ終わったらご馳走様と言ってくれ食器までキッチンまで下げてくれます。
ですが必ずテレビやスマホは見ながらしか食べれません💦
だからなのか子供までテレビやスマホなど何か見ながら食べてます😭

私が体調悪い時は一切ご飯が作れない旦那なのでデリバリーやコンビニやスーパーで適当に買ってきて用意してくれます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー素敵な旦那様でほんと羨ましいです🥺❣️
    テレビは育った環境も関係あるのかなぁって思ったりもしますが、携帯はやめてほしいですね😭
    子供にも悪影響ですよね、、
    でも体調悪い時、ちゃんと自分なりに対応出来てるの素晴らしいですね🥺❣️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ味がヒットすると褒めてくれます!(笑)
疲れてるのもあって、あまりいい反応は毎日ではないですが、
お味どうですか!味薄くない?とか美味しい?とこっちから言わせます😂

子どもに悪影響だし、作った人に失礼なので、食事中iPhoneは禁止にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒットするとなんですね😂
    でも時々でもちゃんと感想言ってくれるの羨ましいです🥺
    最初は美味しい?とか薄くない?とか聞いてたんですけど、本当に聞かないと答えてくれないから、もうこっちも聞かなくなっちゃいました😅
    携帯は本当にダメですよね、、

• 1月11日