※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が色付きの日本地図のパズルを1人で解いて驚き。言葉や道も覚え、成長を感じる。周りのママとは悩みを共有するが、息子の成長については話さず、他のお子さんの話を聞きたい。

3歳手前の息子が、写真にある色付きの日本地図のパズルを全部出しておけば、だいたい1人でしてしまうのですが、私も旦那も「天才じゃない?!」って親バカで見ています🤣

道とかも覚えていて、「こっちに行くと病院」とか「保育園はこっちじゃないよ」とか言います。
不意にした会話も覚えているし、言葉とか会話には気を付けないとなと思っています🫣

3歳前でこんなにもできることが増えるのかと驚きの毎日です!

周りのママとは悩みは話したりしますが、うちの子こんなことできる!みたいな話はしたりしないので、聞いて欲しかったのと皆さんのお子さんのエピソードも聞きたいです✨
3歳前後のお話が聞けると嬉しいです!

コメント

マロッシュ

息子もパズルが得意なタイプで、同じくらいの時に大人が止まっていてもサラッとやってました!
うちも親バカなんで動画まで撮って天才じゃん!!って言ってました😁
息子も道を覚えるのが得意で、
パズルも場所を記憶する感じですし、何か似てるのかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプですね👏
    これからどんなことが得意になっていくのか楽しみです😊

    • 1月11日