※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

はま寿司で働いている女性が妊娠し、検査薬が陽性だったため、辞めることを考えています。店長に伝えるタイミングや、妊娠中に働いていた経験がある人がいるか気にしています。

はま寿司のキッチンで働いています。
今日検査薬をし陽性がでました。
軽く吐き気があります。
子供たちみんな吐きつわりだったので
これからガッツリくるのかなとドキドキしています💦

辞める方向で考えていますが、
わかった時点で店長に話したほうがいいのか
病院でわかってから話したほうがいいのか悩んでいます。
でも伝えてすぐ辞めるのは迷惑ですよね‥
妊娠していてはま寿司で働いてる方や
妊娠がわかりやめた方などいますか?

コメント

R´s MaMa💜

採用時に労働契約書など交わしてますか?
もし、交わしてたとしたら
その契約書に恐らくですが
「退職希望の場合は1か月前までに申告」等の文言が記載されている事が多いので確認が必要です。
ですが、1か月後まで働くのも無理だと感じるのであれば
母子健康管理カード?だったかな🤔を先生に出してもらって
1ヶ月休職できるように記入してもらう事を忘れずに👍
それを提出と同時に退職希望を伝えれば出勤せずに退職までいけるかと、、、
母健カードに関してはスグ書いてくれる先生もいれば
なかなか書いてくれない先生も居るので何とも言えないですが😭