※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの偽陰性検査でお薬がもらえず、再度検査すべきか悩んでいます。鼻の検査が可哀想で心配です。

インフル偽陰性で再度検査したことある方いますか?😣
上の子がインフルで明らかにインフルなのに、陰性だったからお薬もらえなくて。今晩はますます熱が上がってて…明日再度検査するべきですよね。何度も鼻の検査させるのも可哀想ですよね。

コメント

ママリ

インフル自然治癒するので何度も検査するのが可哀想ならこのまま様子見ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高熱なわけでもないので自然治癒するのを待つ方がいいんですかね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもネットとかで見る典型的なインフルの症状だと思って検査したら風邪が重症化しただけだったってことありますよ💦
お熱が出てから何時間くらいで検査して、現在は何時間くらい経ってますか?
検査のタイミング次第では陰性になることもありますし、発熱後48時間以上経っていたら治療薬は効果がなくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がインフルなので、下の子がこのタイミングで38度の熱ってことは絶対インフルだろー😭😭と思うんですが陰性でした…
    検査した時は14時間経ってました!

• 1月10日
  • まま

まま

うちは11時間くらい経って検査しても陰性でその翌日に陽性でした!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことは2回検査されたんですね🥲🥲
    本当に鼻の検査を嫌がる子なので可哀想で💦
    教えてくださりありがとうございました

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも発熱してその日のうちに39度だったのですぐ検査してもらいましたが陰性💦やっぱりかー。。と思いつつも、親戚にインフルの子がいた事を伝えていたので恐らく偽陰性だろうとのことですぐにインフル治療薬初めてくれましたよ。
翌日また見せてね、と言われてたので受診して2回目の鼻グリグリ💦
陽性でした。
その2日後に下の子も発熱、さらに2日後は私が発熱しましたが、どちらもみなし陽性で検査無しで薬出ました。いまは全国的にインフル流行ってるし、家族にインフルいたらみなし陽性で判断してくれるはずなのですが、、他の病院にかかれないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がインフルだと伝えたのですが、検査結果が陽性じゃないと薬出せないと言われました💢💢💢
    また次の日小児科に行くのも、また鼻のぐりぐりさせるのも、どちらも大変すぎて…
    どう考えてもインフルなんだからみなし陽性にしてくれればよかったのに…

• 1月10日