※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社で子供の熱で出勤難しいと言ったら、明日まで様子見と言われた。39度の熱なら登園も難しいはず。

きいてください!!

私の会社のことなんですが
私のお友達の子供が39度の熱があり
明日出勤難しいと連絡したら
明日まで様子見て連絡くださいと言われたらしいんですが
39度もあって明日まで様子見るも何もなくないですか!?

保育園も幼稚園も24時間以内に熱があると
登園できないですよね?私の娘の園はそうなので…


コメント

kkk

うちの保育園も質問者さんと同じルールです!

ただ説明してないとわからないので朝下がってたらこれるよね?って言われる人たくさんいると思います!(私もそうでした😂)
なので園のルールで解熱して1日経たないと登園できないので明日はお休みさせていただきます。って伝えてます。

会社の人は伝えてないとそんなルール知らないと思うので(知ってて言ってくるのはなんだかなあって思います)明日まで様子見てって言われるのはいたしかたないかな、、って私は思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘の時に話しているので
    解熱してから1日たたないと
    登園できないことは知っていると思います…😭

    • 1月10日
  • kkk

    kkk

    同じ園に通ってらっしゃるんでしょうか?
    同じ園でも違う園でもどちらにしても本人が言ってないなら言ったことにはならないかなぁって私は思います😭
    少々面倒ですが休みをもらうならその都度そう細かく伝えるのが精一杯の誠意かなって思ってるので毎回伝えてました🤔

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う園です。
    その旨伝えた?と聞いたら
    言ったと言っていました。

    しかし明日休まれたら
    困るから明日まで様子見て
    連絡して欲しいと言われたようです

    • 1月10日
あおあお。

うちの子が通ってる園は、24時間以内のルール、ないですよー🤔🤔💦

その日の朝に、熱がなかったら登園できます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の県はほとんどのところが
    そう言うルールがあります💦

    • 1月10日
はじめてのママリ

病児保育を確保する、祖父母や夫に頼むなどして調整して欲しいとかいう意味もあるんじゃないかなぁと思いました😔💦

実際は病気の子を置いて働くなんて、なかなか難しいですよね…💦