※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
その他の疑問

Apple Watchの便利な機能について教えてください。息子の通知、リマインダー、決済、スマホ探し、予定確認が主な用途です。

Apple Watchの購入を検討しています!便利な機能教えて下さい!!

何かと便利そうですよね✨あまり詳しくないのですが、私の知っている機能で使いたいのが下記です。これ以外にも便利な機能があったら教えて下さい💕もうすぐ結婚記念日と私の誕生日が同日にきます。旦那に欲しい!とプレゼンしたいです笑

🍎息子の通う保育園から電話(熱や怪我など)があった場合にすぐ気付けるようにしたい
🍎リマインダー機能でスーパーでの買い物リストを確認したい
🍎荷物があっても財布なしで決済をスムーズにしたい
🍎スマホどこだっけ?がよくあるので、すぐ見つかるようにしたい笑
🍎予定確認をスムーズにしたい(予約や予定など、この日空いてるっけ?がすぐ見られるように)

コメント

まめ大福

書いてないものだと、LINEの確認、簡単な返信ですかね!
私は使いこなせてはいないですが、それでも便利だなと思ってます☺️
あとは、よく散歩をするので歩数などもたまに見ます(私は見るだけですが、ちゃんとヘルスケアも設定すればもっと便利になると思います😅)

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    回答をいただき、LINEについても調べてみました😊定型文で簡易的な返信がてきるんですね✨
    旦那との連絡はその機能で十分にやりとりできそうです笑
    ヘルスケアも私もiPhoneではそんなに活用していませんが、パッと見られるならいいかもです!

• 1月10日
ママリ

転倒したり衝撃を受けて反応がなければ緊急通報してくれます✨
子供といる時に何かあったら救急要請してくれるので少し安心感あります。
私は8使ってて毎日自動で基礎体温を記録してくれるので生理日予測も便利です😊

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    そんな機能まであるんですね😳
    確かに、何が起きるか分からない世の中なので多少の安心材料になりますね。
    体温は腕に付けているとApple Watch自体が測定してくれるんですか?

• 1月10日