※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係が悪化しており、無視やモラハラが続いています。別れる勇気がない状況で悩んでいます。

直感で旦那とはもう無理だな
って思う時ありますか?

私は最近よく思います。
何を話しかけても無視。だから、息子に伝えて欲しいことをパパに言ってきてもらっている。でも最近は、
私からの伝言だと分かると息子が伝えに言っても無視。
LINEで伝えても既読無視。
日頃からモラハラ発言で罵倒され続け。
育児家事はゼロ。夜飲みに出かけて帰ってくるのは昼。
女の影を隠そうとしない。

ただ、別れるなら夜逃げするしかありません。
説明すると長くなりますが…。

コツコツへそくりしています。
それでも10万くらいしかありません

みなさんなら耐えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えられません。
別れます。

なぜ、夜逃げしか無理なのか分かりませんが市役所や警察に相談してもダメですか??

• ママリ

ママリ

お金(慰謝料養育費)を諦めて夜逃げするしか…。
    旦那は自営業です。
    そして、7年一緒に暮らしていて子供達2人とも旦那との子供ですが、入籍をせずに認知もしていません。
    などの理由があります。
    私たち夫婦は一回り以上歳が離れており、
    1度別れ話をした時に、
    お前はまだ若いんだから子供達の事をなかったことにして1から人生やり直せよ と言われました。
    子供達がいるから、お前ごときと一緒にいてあげてる
    とも言われます。
    お前に金出すくらいなら女に上げな方がいいとも言われます。
    なので月の生活費は4万です(食費、消耗品、その他)
    携帯の1万は出してくれています。

我が家はけして貧しくありません。どちらかと言うと裕福な方です。旦那が月に200は娯楽に使ってます。

一般常識が通用しないうえに、認知をしてもらっていないというハンデ…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費、慰謝料は諦めたとしても夜逃げする必要はないと思います。そもそも、認知すらしてないのであればお子さんは旦那さんの子としての証明が何一つない状態なので親権ももちろん取られません。
    そもそも旦那さんに親権すら無いのですから。

頼れるところがあるなら別れてそちらに頼るのが1番だと思います。働いてて1人でも生計を立てられるのであればそれでもいいと思いますが。
    暴力などがあり別れるとなると暴力沙汰になる可能性があるのであれば警察、市役所に相談するのもアリだと思います。

• 1月10日