※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

次女がアデノウイルスで軽症、長女も症状があり心配。他にも軽症で済んだ方いますか?

アデノウイルス、めちゃめちゃ軽症で済んだお子さんいますか??

次女が昨日の夜に腹痛と39度の発熱、嘔吐し病院行ったらアデノでした。ただ今は解熱し食欲あり元気。

今のところ長女は元気なのですが、一週間前程に腹痛、頭痛、咳で体調悪そう?ってことがありましたが発熱せず、今も時々お腹痛いと言います。
ただ、凄い元気です。

長女もアデノだったのかな?と。 
軽症で済んだ方他にもいますか?

コメント

マママ❇︎

アデノだと思います😀アデノウイルス色んな型が確か80種類くらいあるので、結膜炎だけの子もいれば、嘔吐腹痛下痢とかもいますし、高熱の子もいます😅

うちも何度もかかってますが、ひどさが毎回違います😩

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかー!
    うちはアデノ初めてで、というか検査が初めてなので、どんなもんか分からず!
    高熱が続くようですが、あまり発熱もしていないので、家の子たち元気だなぁと思っています!
    でもまだ様子見たほうが良さそうですね!
    ありがとうございます☺️❣️

• 1月10日