※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

主人しか頼れる人がいない母子手帳のアンケートで、適応障害の可能性があります。社会的ハイリスク妊婦として扱われ、不快な気持ちになっています。

保健所から電話がきました
母子手帳を貰った時のアンケートに頼れる人が主人しかいないこと、昨年仕事の関係で私が適応障害になったことが原因だと思います🥲︎
社会的ハイリスク妊婦っていうらしいです💦
別にいま困ってないし上の子に虐待もしてないのに産まれる前からハイリスクって決めつけられてる気がして気が滅入ります🥲︎

コメント

私はそうなるのが嫌でアンケート系は嘘書いてました☺
ダルいですよね💭

• ゆ。

ゆ。

馬鹿正直に答えちゃいました🥲︎
    こんな事になると思わず😂

• 1月10日
🍊mikan🍊

うちもいま、保健所からの電話にイラついてます。

今は産休入ってますが、産休前は平日の日中によく電話されてすぐ出れなくて困ったし、今も、保育園でコロナ流行ってて、上の子登園自粛させてて忙しく相手してる時に限って電話来て、正直イライラしてます。

悩みあっても、保健所が簡単に解決できることではないので(職場のマタハラとか)、ほっといて欲しいとアンケートには書いて郵送で返信しても来ます。アンケートは返送しないと電話します、と書いてあって、いや?したけど?、みたいな。