※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

2歳の息子が片足をひきずって歩いています。病気を心配しており、同じ経験をした方の意見や原因について知りたいです。

2歳の息子が、今朝から、片足をひきづっているというか、かばったような歩き方をしています🙏🏻

先程整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが
特に異常ありませんでした。
先生からは、お母さん気にしなくていいよ!よくあることだよ!と言われました。

ジャンプしたり走ったりしても痛がりません。
本人は至って何も気にしてません。

歩く時だけ、ひきづってます。
走ると普通です。

私はついつい、重く捉えてしまう性格でして、
脳腫瘍だったらどうしよう、とさっきから涙が止まりません💦💦
(前に、小児の脳腫瘍の方が、足ひきづっていて検査したら脳腫瘍だったという投稿をされていたので。)

同じような経験ある方いますか?
原因なんだったでしょうか💦

コメント

Rick

うちの場合は股関節に水がたまってたのが原因でした。レントゲンで問題なくて、エコーで見たら若干あるな~くらいだったそうです。治療もなく勝手に治っていきました。
風邪引いてなることもあるし、風邪引いてなくてもなることもあるそうです!

• まま

まま

ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 1月11日
  • まま

まま

4日前のコメントに失礼します🙏🏻

うちの子も、この後セカンドオピニオンに行ってエコーしたら、少し水溜まってると言われました🙏🏻

本人は痛がったりはせずに、ジャンプしたり走り回ったりしてますが、
    歩く時だけひきづっていて😅
    診断されてから4日目なのですが、
    まだひきづっています😅💦

何日くらいで治りましたか?😂💦

• 1月14日