※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際のマットレスについて質問です。柔らかめのマットレスで寝返り時の安全性が心配です。皆さんはどんな敷布団やマットレスを使用していますか?息子が3ヵ月で添い寝を始めたいです。

赤ちゃんとベッドで添い寝されてるママ達に質問です!

赤ちゃんが寝返りし始めると、大人が使うような低反発マットレスなんかは、うつ伏せになってしまった時に窒息とか危険ではないかと思うのですが、

皆さんはどういう敷布団&マットレスで一緒に寝ていますか?(・o・)☆

3ヵ月になる息子なのですが添い寝の方が寝てくれるので、添い寝を始めたいのですが、うちのベッドのマットレスは少し柔らかめなので..今は良くても寝返りし始めたらと思うと心配です(><)教えてください♡♪

コメント

ちっち

こんにちは!
私は柔らかいマットレスだったんですが、ダニなどが気になり、硬めのマットレスに変えました✋️
寝返りの事も気になっていたので、寝返り防止をしてますよ😆

• coma

coma

確かにダニとか気になります(><)!寝返り防止って、どんなことをされてるんですか??♡

• 3月10日
  • ちっち

ちっち

西松屋で買ったやつなんですけど、体の横に置くようなものです😊✋️ちなみにこんなものです😋

• 3月10日
  • ちっち

ちっち

赤ちゃんによって合う合わないかもですけど…😅

• 3月10日
  • coma

coma

そんなのがあるなんて、全然知りませんでした!参考になりますー♡ありがとうございます!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

• 3月11日